映画情報、映画ニュース、試写会プレゼントを毎日更新!

シネマトゥデイ

その日のまえに

(C) 2008『その日のまえに』製作委員会
チェック ストーリー スタッフ キャスト
製作: 2008年日本
公開: 2008年11月1日
   (角川シネマ新宿 ほか)
配給: 角川映画
カラー

チェック

死期の迫る若い主婦と家族との、残り少ない日々をとらえた感動的な人間ドラマ。重松清の同名ベストセラー小説を、大林宣彦監督が映画化。自分自身の死を知ったとき、そして大切な人の死を知ったときの、人々の心の動きを率直に描く。けなげに生をまっとうしようとするヒロインにふんするのは、『人のセックスを笑うな』『同窓会』などで幅広い役柄を務める永作博美。先立つ妻を看取る夫役に挑むのは、ウッチャンナンチャンの南原清隆。誰もが経験するからこそ共感せずにはいられないストーリーに引き込まれる。

ストーリー

余命わずかと宣告された主婦のとし子(永作博美)は、夫の健大(南原清隆)と二人きりで結婚当初に暮らしていた町を訪れる。死が訪れる日が来るまで、とし子は息子たちには病を隠し通そうと決めていた。一方、少年時代の友人に会いにきた佐藤俊治(筧利夫)もまた、死が訪れる日を迎えるためにこの町にやってきたのだった。

スタッフ

監督: 大林宣彦
原作: 重松清
脚本: 市川森一

キャスト

南原清隆
永作博美
筧利夫
今井雅之
風間杜夫
勝野雅奈恵
宝生舞
原田夏希
柴田理恵
村田雄浩
窪塚俊介
[0]トップに戻る
※現在βテスト中です。
(C) 2010 WELVA CORP.