| 製作年: | 2007年 |
|---|---|
| 製作国: | 日本 |
| 日本公開: | 2007年11月23日 |
| (渋谷Q-AXシネマ ほか) | |
| 上映時間: | 1時間32分 |
| 配給: | アステア |
| カラー | |
チェック:『ブレイブ ストーリー』『AFRO SAMURAI アフロサムライ』のアニメ化を手掛けたGONZO初の実写映画となる、過去に忘れ去られた巨大ロボットをめぐる青春映画。ロボット復活の鍵を握るうだつのあがらない青年を演じるのは、『パッチギ!』の塩谷瞬。阿佐ヶ谷スパイーダースの中山祐一朗、『さくらん』の美波ら多彩な面々が脇を固める。ドイツの軍事機械をモチーフに造られた巨大ロボットのビジュアルは、特撮・ロボット両者のファン必見の力作だ。
ストーリー:ロックシンガーの夢をあきらめ便利屋として働くマサル(塩谷瞬)の元に、公務員のニラサワ(中山祐一朗)が仕事の依頼にやってくる。音声コントロール式の巨大ロボット・ランドツェッペリンを起動させる声を探して、マサルの声にたどり着いたのだと言う。そんなとき、マサルに新種のヤクを運ぶ危ない仕事が舞い込んでくる。
読み込み中...
ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。