うた魂(たま)♪

うた魂(たま)♪
(C) 2008『うた魂♪』製作委員会
製作年:2008年
製作国:日本
日本公開: 2008年4月5日
(シネクイント ほか)
上映時間: 2時間0分
配給: 日活株式会社
カラー

チェック:高校の合唱部に所属する女子高生が合唱を通して友情をはぐくみ、自らにとって大切なものに気付いていく青春賛歌。映画『天然コケッコー』の夏帆が、自分はかわいくて歌がうまいと思っている自意識過剰の女子高生役をコミカルに演じる。さらにライバル校のヤンキー合唱部の部長を、ガレッジセールのゴリがガクラン姿で熱演する。監督は映画『タナカヒロシのすべて』の田中誠。子どもから大人へと成長するプロセスに訪れる一瞬がハートウォーミングに描き出す。

ストーリー:かすみ(夏帆)は自分のことが大好きな女子高生。しかし、秘かに思いを寄せる牧村純一(石黒英雄)が撮ってくれた、大口を開けて歌う自分の写真を見てがく然とする。その日以来、自信喪失してしまったかすみ。しかし、ライバル校のヤンキー合唱部の魂の込もった合唱と、部長・権藤洋(ゴリ)の一言をきっかけに自分を取り戻す。

うた魂(たま)♪
(C) 2008『うた魂♪』製作委員会

スタッフ

監督・脚本: 田中誠
製作: 佐藤直樹
製作代表: 後藤尚雄
エグゼクティブプロデューサー: 馬場清
プロデューサー: 有重陽一 / 野間清恵 / 川上竜生
脚本: 栗原裕光
音楽: 林祐介

キャスト

ブックマークブックマーク
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに登録
  • newsing it!
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに登録
  • イザ!ブックマーク
  • del.icio.usに登録
ブログン投稿ブログに投稿
  • FC2ブログに投稿!
  • ココログに投稿!
  • gooブログに投稿!
  • so-netブログに投稿!
  • exciteブログに投稿!
  • Bloggerに投稿!

『うた魂(たま)♪』の読者コメント

あなたの評価と感想を教えてください。 [感想などの送信について]

お名前: 電子メール:
評価:
  • 評価しない
  • ★★★★★
  • ★★★★
  • ★★★
  • ★★
  • お名前はペンネームなどの仮名でも結構です。
  • 電子メールアドレスは投稿内容について問合せをさせていただく場合のみに使用し、サイト等で公開することはありません。

感想はトラックバックでも受け付けています。 [感想などの送信について]
ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

トラックバックURL:

※[外部サイトの続きを読む]はシネマトゥデイとは関係ない 外部のサイトにリンクしています。

  • プー 様 (2009年9月24日 14時17分) 評価: ★★★★★
    こんにちは♬ わたしの名前はプーと言います☆ うた魂♫ 見ました♡ 感動のうずでした!! ゴリさんの影響か お笑い交じりの面白い映画でした★ 夏帆さんの綺麗な歌声♫ 聞き惚れました♥ わたしも もっと練習して歌に魂こめて 頑張っていきます!! ありがとうございました
  • ★ 『うた魂(たま)♪』 from 映画の感想文日記 (2008年9月23日 18時32分)
    2008年。「うた魂」製作委員会。   田中誠監督。  自意識過剰でナルシストの少女がさまざまな試練をくぐりぬけて、合唱部の一員としての自覚を持つまでの姿を描いた、青春コメディ。  コメディの部分はかなりすべり気味で、青春ドラマの部分 ...[外部サイトの続きを読む]
  • 「うた魂(たま)♪」 from 或る日の出来事 (2008年5月18日 9時47分)
    ボー「きょうは、七浜高校合唱部ソプラノパートリーダーの、荻野かすみ(夏帆)さんにお話をうかがいます。はじめまして! よろしくお願い... ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
シネマトゥデイ for iPhone
AppStore
シネマトゥデイの最新ニュース、作品情報、インタビュー、DVD情報を、いつでもどこでもiPhoneで!
人材募集
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
スポンサード リンク