ADVERTISEMENT

「ゴジラ総選挙」放送決定 関係者&ファンが決める人気怪獣ベスト20

1位の栄光はどの怪獣に……?
1位の栄光はどの怪獣に……? - (C)2016 TOHO CO.,LTD.

 映画『シン・ゴジラ』の地上波初放送を記念し、ゴジラシリーズに登場する怪獣の中で一番人気の怪獣を決めるテレビ番組「関係者&ファン1万人がガチで投票! ゴジラ総選挙」(テレビ朝日)の放送が決定した。タイトル通り、ゴジラ関係者やファン1万人に実施したアンケート結果から、人気の怪獣ベスト20が発表される。

【画像】別の総選挙企画で1位になったゴジラ怪獣

 対象となる怪獣は、シリーズ1作目『ゴジラ』(1954)から、昨年公開された『シン・ゴジラ』まで全29作品に登場した怪獣およそ50種類。モスラ、キングギドラ、ビオランテ、ラドン、ミニラなど愛すべき怪獣たちが一挙登場し、当時の制作者の裏話と共に語りつくされる。

ADVERTISEMENT

 また番組ゲストには、芸能界きってのゴジラファンである佐野史郎有村昆、『ゴジラ』シリーズにも出演したことのある西岡徳馬釈由美子金子昇らが登場。特に佐野については、番組MCのお笑いコンビ・爆笑問題太田光が「ゲストに来てくださった佐野史郎さんの熱が特に凄かった!」と言うほど。

 その佐野は収録を振り返り、「ランキングにはいろいろな懐かしい怪獣が出てきましたが、ラドンやガイガンなどは意外だったな……(笑)。みんな最初に出会った『ゴジラ』の印象が強いのでしょう。でも、いい意味でランキングに裏切られたので、非常に嬉しかったです」と明かしていた。今回1位に選ばれた怪獣の作品は、11月19日13時から、BS朝日で放送されるとのこと。

 放送局のテレビ朝日は、そのほかにもテレビ番組「お願い!ランキング」(深夜0時50分~)による「ゴジラWEEK」(11月6日~9日)、昨年放送されたアニメ「しんのすけ対シン・ゴジラ」の再放送(11月10日夜19:30~)を実施するとのこと。「ゴジラWEEK」では7日には、ゴジラはかせこと石井信彦氏が講師となる「ゴジラ学」、9日には三ツ矢雄二日高のり子に、アニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』のヒロイン・花澤香菜を迎えたトークも予定しているという。その際には主演の宮野真守櫻井孝宏のVTR出演もあるとのこと。(編集部・井本早紀)

「関係者&ファン1万人がガチで投票! ゴジラ総選挙」は11月12日ひる13:55~16:00にテレビ朝日(関東地域のみ放送)で放送
映画『シン・ゴジラ』地上波放送は11月12日よる21:00~23:20にテレビ朝日系で放送

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT