ADVERTISEMENT

『銀魂』続編、菅田将暉&橋本環奈やっぱり続投!掟破りポスターも公開

銀魂節炸裂!ポスター
銀魂節炸裂!ポスター - (C) 空知英秋/集英社 (C)2018映画『銀魂2(仮)』製作委員会

 空知英秋の大ヒットコミックを実写化する映画『銀魂2(仮)』で、菅田将暉橋本環奈が万事屋のメンバーである志村新八&神楽役を続投することが明らかになった。本作のキャストはこれまで主演の小栗旬佐藤二朗しか明かされておらず、前作で武市変平太役だった佐藤は今作では別の役を担当することから「橋本環奈よ。神楽は俺に任せるアル」とコメントして注目を浴びていたが、前作で原作を見事に再現してみせた菅田と橋本がやはり継続の運びとなった。

完成度高すぎと話題!前作のキャラビジュアル一覧【写真】

 続編に喜びをにじませた菅田は、「前作とは比べ物にならないほど小栗さんの自由度が上がっていて、本当に楽しそうでした。座長が自由で楽しく現場に居てくれると、僕らも楽しいです」とパワーアップした本作の現場を振り返る。橋本も、「2ではどんどん笑いのハードルが上がってきていることを強く感じて、色々なシーンの表情をすごく練習して撮影に入ったので、万事屋3人のシーンは『楽しい楽しい』と大笑いしながら和気藹々と演じる事が出来ました」とすでに出来上がった“家族感”の中で演じる続編ならではの空気を楽しんだようだ。

ADVERTISEMENT

 そんな二人に対して、小栗は「2人は冗談で『小栗家の長男と長女です』って言ってくれているみたいですが、僕の中では可愛い弟と妹みたいな感じです」と万事屋メンバーの絆をのぞかせている。

 あわせて公開されたポスタービジュアルは、『銀魂2(仮)』にちなんで小栗・菅田・橋本の3人がピースをキメる姿を捉えたもの。映画タイトルのない掟破りなデザインとなっているほか、「続編って、プレッシャー2倍らしいよ。」「お客さんも2倍だといいですよね。」「ロケ弁が2倍ならいいアル!」と銀魂節がきいたキャッチコピーが添えられている。

 興行収入38.4億円を記録して2017年の実写邦画でNo.1となるヒットを飛ばした前作『銀魂』は、宇宙人によって鎖国を解かれたパラレルワールドの江戸末期を舞台に、万事屋を営む風変わりな侍・坂田銀時(小栗)と仲間たちに巻き起こるさまざまな事件をコミカルなタッチで描いた痛快アクションエンターテインメント。福田雄一監督が続投する『銀魂2(仮)』は2月にクランクイン、4月にクランクアップしたばかりで、まだ正式タイトル&ストーリーは明かされていない。公開は8月17日。(編集部・吉田唯)

<コメント全文>

ADVERTISEMENT

小栗旬(坂田銀時役)
当初から福田さんからは何本かやりたいという話は伺っていたので、ありがたいことに前回お客さんが来てくれたおかげで、続けることができてよかったです。万事屋の2人とはずっと連絡を取り合っていたので、久しぶりに会った感じはしませんでしたね。2人は冗談で「小栗家の長男と長女です」って言ってくれているみたいですが、僕の中では可愛い弟と妹みたいな感じです。

菅田将暉(志村新八役)
前作の撮影の時にはもう続編をやろうと話していたので、僕らは自然と作るつもりでいました。続編の話は他の作品でも話題にあがりますが、実現できることは数少ないのでとても嬉しかったです。今回、前作とは比べ物にならないほど小栗さんの自由度が上がっていて、本当に楽しそうでした。座長が自由で楽しく現場に居てくれると、僕らも楽しいです。橋本さんには前回より笑わせてもらいましたし、そんな2人に挟まれている新八として、より居心地がよかったです。

橋本環奈(神楽役)
2ではどんどん笑いのハードルが上がってきていることを強く感じて、色々なシーンの表情をすごく練習して撮影に入ったので、万事屋3人のシーンは「楽しい楽しい」と大笑いしながら和気藹々と演じる事が出来ました。続編だからこそ生まれる空気感や団結力がありました。いい緊張感を持ちつつ、ファミリー、家族感があって、みんなが楽しんで作っているという事を感じていました。とにかく面白い作品を作りたい意欲が強くて…だから、みんな輝いて見えました。

ADVERTISEMENT

福田雄一(監督)
前作を撮っている時から、松竹の寅さん、ハマちゃんのように、ワーナーの銀ちゃんみたいなことになりたいね、なんて話していたもので、お客様にたくさん入って頂き、また銀魂をやれることは本当に光栄で幸せです。今回、前作から引き続きのメンバーに加え、ずっとご一緒したかった役者さんにも来て頂き、本当に凄い映画になったと思います。役者陣がクランクアップのインタビューで声を揃えて「前作をはるかに超えた!」と言ってくれているらしいので、これからの仕上げにも気合いが入ります!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT