ADVERTISEMENT

福原遥、10代最後の姿!20歳の誕生日に初セルフプロデュース写真集

10代最後の福原遥
10代最後の福原遥

 女優・福原遥の写真集「これから。」(ワニブックス)が、20歳を迎える今月28日に発売されることが明らかになった。本書では、福原が写真集のセルフプロデュースに初挑戦している。

大人な表情の福原遥!写真集カット【画像】

 女優のみならず声優や歌手など多方面で活躍している福原。4冊目となる写真集では、10代最後の挑戦として初めてセルフプロデュースを手掛けている。ロケ地選びをはじめ、衣裳やメイクなどについて膨大な資料をもとに打ち合わせを重ねたという。

ADVERTISEMENT

 そんな写真集では、20歳を目前に控えた彼女の屈託のない、ありのままの姿が捉えられている。仕事のモードとは異なる自然体の表情や、大人びた表情で車を運転するドライブシーンなどが切り取られており、これまであまり見せたことのない新たな一面を垣間見せている。

 初めてセルフプロデュースに挑戦した福原は「私自身、今まで意見を言うことが苦手だったので、最初は不安な気持ちでいっぱいでしたが、改めて自分と向き合うきっかけにもなりましたし、素敵なスタッフのみなさんに支えていただきながら、たくさん話し合いを重ねて、私にとって大切な自慢の一冊にすることができました」と喜びのコメント。

 2009年から2013年まで子役として子供向け料理番組に出演して注目を浴びた福原は、これまでドラマ「グッドモーニング・コール」「声ガール!」、映画『女々演』で主演を果たしたほか、アニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」「恋は雨上がりのように」では声優を務めた。現在はバラエティー番組「もしもツアーズ」に出演中。写真集が発売される28日には朗読劇「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」に俳優の三浦宏規と共に出演する予定となっている。(編集部・大内啓輔)

福原遥写真集「これから。」(撮影:長野博文)はワニブックスより8月28日発売 2,778円+税
発売記念イベントが9月2日にブックファースト新宿店、9月8日に紀伊國屋書店グランフロント大阪店、ブックファースト新宿店にて開催予定

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT