ADVERTISEMENT

寅さん!『男はつらいよ』新作の特報&ポスター公開!

やっぱり寅さんは絵になるなぁ 『男はつらいよ お帰り 寅さん』ティザーポスター
やっぱり寅さんは絵になるなぁ 『男はつらいよ お帰り 寅さん』ティザーポスター - (C)2019松竹株式会社

 山田洋次監督による映画『男はつらいよ』シリーズの50作目となる新作『男はつらいよ お帰り 寅さん』(12月27日公開)の特報映像とティザーポスターが公開された。

【動画】『男はつらいよ お帰り 寅さん』特報映像

 特報映像では、渥美清が演じた生まれも育ちも東京葛飾柴又の車寅次郎が、第43作『男はつらいよ 寅次郎の休日』で去り際に甥の満男(吉岡秀隆)に向かって言っていた「困ったことがあったらな、風に向かって俺の名前を呼べ」と同じ言葉で寅さんが蘇っており、これまでの作品のポスタービジュアルが次々と浮かび上がる中に、寅さんのことを呼ぶ妹のさくら(倍賞千恵子)、博(前田吟)、おいちゃん(森川信)、おばちゃん(三崎千恵子)たちの声が続く……。音楽には桑田佳祐が歌う今作の主題歌「男はつらいよ」のイントロが使用されている。

ADVERTISEMENT

 また、ティザーポスターでの寅さんはお守りを首からさげ、芸術の都・ウィーンに行った時と同じように“日本古来のはきもん”である雪駄を履き、定番のジャケットと帽子を身につけていつものカバンを持ち、爪楊枝をくわえて遠くを見つめている。「ただいま。このひと言のために、旅に出る。」というコピーが印象的で、“渡世人のつれえところ”が詰まったポスターに仕上がっている。

 『男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花 特別篇』以来22年ぶりのシリーズ最新作となる『男はつらいよ お帰り 寅さん』では、満男と、満男がかつて思いを寄せていた及川泉(後藤久美子)の2人を中心に、さくらや博、くるまやを囲む人たちの今が描かれる。今回の特報映像とポスタービジュアルの公開にあわせて、『男はつらいよ』シリーズ初となる4Kデジタル修復版ブルーレイが、12月25日より発売となることが発表された。(編集部・海江田宗)

『男はつらいよ お帰り 寅さん』特報映像 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT