ADVERTISEMENT

本田翼、アイドル役で歌って踊る!主演ドラマ「チート」で2つの顔持つヒロイン

ばっさー新境地に!
ばっさー新境地に!

 女優の本田翼が、10月3日スタートの新ドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」(読売テレビ・日本テレビ系)で主演を務めることが明らかになった。本田は、天才的な能力で詐欺師を懲らしめる一方で、売れないアイドルの顔を持つという役どころに挑む。本田がアイドル衣装を身にまとい、歌って踊るシーンも見どころとなり、アイドル役への挑戦について本田は「みんなが理想とするアイドル像となれるように、振り切って演じていこうと思っています」と意気込んでいる。

本田翼、美しすぎるスタイル!【写真】

 本作は、特殊詐欺などの詐欺事件をテーマに、人の心を見抜く能力を持つヒロインがクセ者ぞろいの仲間たちと悪徳詐欺師をだまして懲らしめていくストーリー。本田演じる星野沙希は、詐欺師をだまし返して摘発につなげる謎のスペシャリスト集団「チート」の一員としてキレキレの毒舌を発揮するかたわら、如月モモの名で鳴かず飛ばずのアイドル活動をしている。沙希はトップアイドルになる夢を追いながら、「チート」の仲間とともに詐欺師たちと頭脳戦を繰り広げていく。

ADVERTISEMENT

 「『チート』というタイトルを聞いた時、私が好きなゲームの世界で絶対に許せない『不正行為』のことを連想しました」という本田。「私は人をだますのが苦手で、嘘をついてもすぐバレるねと母親や友達に言われます。それだけに、今回、詐欺師をだます秘密組織の頭脳でありながら、アイドル稼業もやっているというギャップのある役をいただいてとても驚きました」と心境を語り、2つの顔を持ったヒロイン役への挑戦に意欲をにじませた。

 本田に加え、金子大地風間俊介ら豪華なキャストが出演する。注目の若手俳優である金子が演じるのは、「チート」に加わって沙希とバディを組むアイドルオタクの警察官・加茂悠斗。風間は警視庁の刑事で、「チート」の創設者である安斎和毅役を務める。

「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」
期待の若手もそろう!

 また、「チート」のメンバーにして、警察顔負けの捜査能力を持つ元探偵・根岸俊役は上杉柊平。同じく「チート」のメンバーで天才ハッカーのオシャレ女子・丸山美月役は福原遥。安斎のライバルで、沙希とも因縁があるキレ者刑事・蓮見将暉役は桐山漣が担う。

ADVERTISEMENT

 さらに、謎の占い師役に池内万作。沙希が結成することになる3人組アイドルグループ「ジュエル☆トリコ」のメンバー、マイ役に富田望生、ユナ役に横田真悠。このアイドルグループを売り出し一発当てたいと孤軍奮闘するマネジャー・中込真治役に清原翔が決定した。(編集部・小山美咲)

プラチナイト木曜ドラマF「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」第1話は読売テレビ・日本テレビ系にて10月3日24時9分~25時4分に放送

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT