ADVERTISEMENT

Snow Man岩本照、初の刑事役!本田翼主演「チート」に出演

岩本照、刑事役&スーツ姿が爆イケ
岩本照、刑事役&スーツ姿が爆イケ

 ジャニーズJr.のアイドルグループ・Snow Man岩本照が、本田翼主演のドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」の第3話から出演することが決定した。岩本は自身初となる刑事役を務める。

Snow Man、可愛くポーズ!【写真】

 本作は、詐欺グループ撲滅を目的に結成されたスペシャリスト集団「チート」の一員となったアイドルの星野沙希(本田)の活躍を描く。「チート」を創設した警視庁の刑事・安斎(風間俊介)と同期のライバルで、沙希の周りを不穏に動き回るキレ者の刑事・蓮見(桐山漣)。岩本は、17日放送の3話より登場する、蓮見の部下の刑事・大谷光司を演じる。大谷は優秀で熱心に詐欺事件の捜査に取り組むが、野心家の一面ものぞかせる。

ADVERTISEMENT

 大谷役の岩本は、「いつか、刑事役をやりたい!! ってずっと思っていたので、今回、お話をいただけてすごく嬉しかったです」と喜び、「初挑戦の刑事役なので、現場でたくさん学ばせていただきながら全力で撮影に臨んでいます! 何よりこの作品を経て役者としての幅も広げて行きたいと思っています。ぜひご期待ください」とコメントを寄せている。

 なお、10日放送の第2話内で流れる第3話の予告で、大谷役の岩本の映像が初めて流れる予定だ。(編集部・梅山富美子)

ドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」は読売テレビ・日本テレビにて木曜よる11時59分より放送
※第2話は10月10日木曜よる24時9分から放送

岩本照コメント全文

Q:本作に出演が決まったときの感想と、役どころの印象は?
いつか、刑事役をやりたい!! ってずっと思っていたので、今回、お話をいただけてすごく嬉しかったです。僕が演じている大谷は、真面目な後輩刑事です。桐山漣さん演じる蓮見とのやりとりにも注目してみてほしいです。

Q:大谷を演じてみての感想は?
あるシーンで緊迫した状況で走りながらセリフを言わなくてはならなかったのですが、どんなに焦っていても実際の刑事のように情報を正確にクリアに伝えなくてはならなかったので少し苦労しましたが、とても勉強になりました。

Q:本作への意気込みと視聴者へのメッセージ
実際にある詐欺の手口や起こりうる詐欺事件がリアルに描かれているので視聴者のみなさんも見応えがあると思います。初挑戦の刑事役なので、現場でたくさん学ばせていただきながら全力で撮影に臨んでいます! 何よりこの作品を経て役者としての幅も広げて行きたいと思っています。ぜひご期待ください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT