ADVERTISEMENT

謎の巨大飛行体…『猿の惑星』監督の新作SF、イケてるガジェット続々

ポスタービジュアル
ポスタービジュアル - (C) 2018 STORYTELLER DISTRIBUTION CO., LLC. All Rights Reserved.

 『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』のルパート・ワイアット監督による新作SF映画『囚われた国家』(4月3日公開)の予告編とポスタービジュアル、劇中カット3点が公開された。

かっこいいガジェット続々…『囚われた国家』予告編【動画】

 本作は、地球外生命体による侵略から9年たった2027年のシカゴを舞台に、レジスタンスたちの徹底抗戦を描く近未来SFサスペンス。米政府は「統治者」と呼ばれるエイリアンの管理下に置かれており、全市民にはGPSが埋め込まれ、死ぬまで監視&ルールを無視したものは地球外に追放されるという囚われた国家。荒廃する街で市民の貧富の差が拡大する中、自由を取り戻すために密かに結成されたレジスタンス・グループが、市内スタジアムで行われる統治者による団結集会への爆弾テロを計画する。

 予告編は、ミシガン湖に浮かぶ謎の巨大飛行体に、統治者が定めたルールに違反した大量の人々が乗せられ、秘密裏に地球外へと追放される様子をなす術もなく見つめる青年・ガブリエル(アシュトン・サンダース)の姿からスタート。エイリアンの完全支配下で「彼らのおかげでアメリカは<再生>した!」と声高に謳われる一方で、ガブリエルの兄は「政府が言ってることは全部嘘だ」と実情を訴える。シカゴ警察特捜司令官マリガン(ジョン・グッドマン)は、いち早くレジスタンスたちを捕えようと躍起に。未知の敵・統治者に挑もうとするレジスタンスたちの決死の覚悟を感じる緊迫した映像で、随所にガジェットのカッコ良さを感じ、“目の保養”にもなる。(編集部・小松芙未)

ADVERTISEMENT
謎の巨大飛行体…『囚われた国家』予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT