ADVERTISEMENT

伊野尾慧が30歳に!モテ王子演じた『ピーチガール』に再注目

お誕生日おめでとうございます! ※画像はイメージ
お誕生日おめでとうございます! ※画像はイメージ - iStock / Getty Images

 本日6月22日に30歳の誕生日を迎えた伊野尾慧Hey! Say! JUMP)。そんな彼が映画初出演を果たした2017年の映画『ピーチガール』を改めて振り返る。

伊野尾慧のエプロン姿【写真】

 上田美和の人気コミックを基にした同作は、派手な見た目だが内面は超ピュアなヒロイン・もも(山本美月)と、学校一のモテ王子・カイリ(伊野尾)、真面目で爽やかなももの片思いの相手・とーじ(新田真剣佑)、小悪魔女子の沙絵(永野芽郁)が織りなす恋模様を描いたラブストーリー。伊野尾は山本と共に主演を担った。

ADVERTISEMENT

 伊野尾ふんするカイリは、チャラくてお調子者な学校の王子様という役どころだ。「5分に1度、恋の事件が巻き起こる!」という謳い文句通り、デートシーンをはじめ胸キュン場面も満載。一見すると軽薄そうだが、実はももに思いを寄せ、彼女の幸せを一番に考えている誠実なカイリのギャップにはときめかずにはいられない。

 また、26歳当時の伊野尾の制服姿もファンにはたまらないポイントだろう。この制服姿について、伊野尾は公開当時に「僕は26歳なのに制服姿ってどうなの? って思わなくはないけど、自分でイケてるなって信じてやるしかなかったし、制服を着ることでテンションが上がった部分もあります。自分を信じてやらなかったら、その不信感が結果に出ちゃいますからね」と語っていた(シネマトゥデイインタビューより)。

 制服姿だけにとどまらず、劇中ではなんと女装姿も披露している。このシーンのために人生で初めてすね毛を剃って撮影したそうで、ヒット祈願イベントの際には「剃った後に自分で見たその足が本当にキレイで」と満足そうな様子を見せていた。(編集部・吉田唯)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT