ADVERTISEMENT

名探偵コナン「犯人の犯沢さん」「ゼロの日常」アニメ化!

ティザービジュアルも公開
ティザービジュアルも公開 - (C) かんばまゆこ・青山剛昌/小学館・「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」製作委員会 (C) 新井隆広・青山剛昌/小学館・「名探偵コナン ゼロの日常」製作委員会

 漫画「名探偵コナン」の公式スピンオフ「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」と「名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム)」のアニメ化が決定した。

アニメ化決定!特報PV【動画】

 青山剛昌による国民的コミック「名探偵コナン」は、10月18日頃に記念すべき100巻が発売される予定。100巻プロジェクトとして8月4日には「名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story」のテレビアニメ制作が発表されたが、このたび、小学館「少年サンデーS」「週刊少年サンデー」でそれぞれ連載中の「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」「名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム)」のアニメ化が決まった。

ADVERTISEMENT

 「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」は、原案・青山剛昌、かんばまゆこによる「名探偵コナン」でおなじみの黒タイツのようなビジュアルの“犯人”が主人公のスピンオフ作品。世界トップレベルの事件が発生する犯罪都市・米花町に降り立った漆黒の人物“犯人の犯沢さん(仮名)”の日常を描く。

 「名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム)」は、青山剛昌の完全監修、新井隆広によるスピンオフ作品。公安・探偵・黒ずくめの組織と、3つの顔(トリプルフェイス)を持つ安室透の誰も知らない日常が描かれる。

 アニメ化決定を記念し、ティザービジュアルと特報PVも公開された。「犯人の犯沢さん」のティザービジュアルでは犯罪多発地区として有名な米花駅の改札前に仁王立ちする犯沢さんの後ろ姿、「ゼロの日常」では、愛車RX-7の前で奥にそびえ立つ警視庁・警察庁のビルを見上げているようなスーツ姿の安室透の後ろ姿が描かれている。

 青山剛昌、かんばまゆこ、新井隆広のコメントは以下の通り。(清水一)

青山剛昌

どーも青山です!
「名探偵コナン」から生まれた「ゼロの日常」「犯人の犯沢さん」! まさかアニメ化になるとは…(笑)
「ゼロの日常」は安室のほんの一時の休息を、「犯人の犯沢さん」はあの全身黒タイツの日常(笑)を楽しんでくれちゃってください!(笑)
アニメの放送、オレも楽しみです♪

かんばまゆこ

「名探偵コナン」を愛してやまない皆様、お待たせしました! これは公式のアニメですよ! 公式です!
ありがとうございます! ミステリーの影の功労者、犯人…。殺人はよくないことだけど、彼らだってこの恐ろしい魔窟で…生きてるんだ!
コナンランドのアトラクションに乗ったつもりで犯沢さんと一緒に米花町の大冒険をお楽しみください。

新井隆広

「犯人の犯沢さん」「ゼロの日常」Wアニメ化おめでとうございます!
1話あたり10p程の短編作品でありスピンオフである本作品が
様々なハードルを越えてアニメになることに驚き またうれしく思います
アニメならではの構成や演出はもちろん 漫画では絶対に発することができない
「音」も楽しみに 放送をワクワクしながら皆様と一緒に待ちたいと思います!

アニメ化決定!「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」「名探偵コナン ゼロの日常」特報PV » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT