ADVERTISEMENT

高岩成二、顔出し主演作に「平成仮面ライダー」主役キャスト4名が出演決定!

「グッドモーニング、眠れる獅子」に出演する椿隆之、井上正大、西銘駿、佐野岳
「グッドモーニング、眠れる獅子」に出演する椿隆之、井上正大、西銘駿、佐野岳

 “ミスター平成仮面ライダー”の異名を持つスーツアクター、高岩成二が顔出しで主演を務める、ひかりTV配信ドラマ「グッドモーニング、眠れる獅子」に、かつて「平成仮面ライダー」シリーズで高岩と共に主人公を演じた俳優陣の出演が決定した。

【画像】「仮面ライダー」主演スーツアクターがバトンタッチ高岩成二&縄田雄哉

 「眠れる獅子」は、50歳を過ぎた新人芸能マネージャー・九條和真(高岩)が、担当アイドルを狙う謎の集団・グリムリーパーズとバトルを繰り広げるアクションドラマ。九條に守られる女優志望のアイドル・綿貫玲実役で日向坂46渡邉美穂が出演し、劇中歌「ひとりぼっちの革命」も担当する。

ADVERTISEMENT

 高岩の顔出し初となる主演ドラマに花を添えるべく、かつて一心同体だった俳優陣が出演。椿隆之(「仮面ライダー剣(ブレイド)」剣崎一真役)、井上正大(「仮面ライダーディケイド」門矢士役)、西銘駿(「仮面ライダーゴースト」天空寺タケル役)、佐野岳(「仮面ライダー鎧武/ガイム」葛葉紘汰役)の4名が、本作では、九條と対峙する役どころで再共演する。

 椿が「お話しをいただいた際、おっ、高岩さんが主演なら恩返しがしたい、力になりたいという気持ちになり、少なくとも1年間は一心同体だったのでやりたいと思いました」とオファーを振り返れば、井上は「どんな作品になるか、撮影してみてみないとなんとも言えませんが、高岩さんをボコボコにできたらなと(笑)心躍らせております。とりあえず、蹴りたいです」とジョークを交えて語るなど、キャスト陣それぞれが、高岩への感謝と愛にあふれたコメントを寄せている。

 監督は仮面ライダーシリーズ、スーパー戦隊シリーズ、ウルトラシリーズなどで知られる坂本浩一。プロデューサーに「仮面ライダーW(ダブル)」の塚田英明など、制作陣にも高岩とタッグを組んできたスタッフが集結。脚本にWOWOW新人シナリオ大賞を受賞した新鋭・光益義幸を起用し、「ナメてたおっさんが強かった」の系譜に連なる、痛快アクションを盛り上げる。ドラマは本日からクランクインを迎え、ヒロイン役の渡邉も「最後まで精一杯頑張ります」と意気込みを語っている。キャスト陣のコメント全文は以下の通り。(編集部・入倉功一)

ADVERTISEMENT

「グッドモーニング、眠れる獅子」は映像配信サービス「ひかりTV」で4月23日(20:00~)より放送・配信

椿隆之(木岡マサル役)

お話しをいただいた際、おっ、高岩さんが主演なら恩返しがしたい、力になりたいという気持ちになり、少なくとも1年間は一心同体だったのでやりたいと思いました。僕が演じる「グリムリーパーズ」にはそれぞれトランプのモチーフがついているんですが、仮面ライダーブレイドで1年スペードを背負ってるので当たり前にスペードかなって思っていたら、ダイヤの役柄でちょっと裏切られた気持ちになりました笑
心温まる不器用な主役の物語が見どころ満載なのに加え、ヒロインの葛藤と歌にも、そして色んな仮面ライダーを演じた役者さんがこのドラマで見られるって、自分もそうなんですがテンション高くなりますよね! そして、肝心の見どころのコメントをしなきゃいけないのですが、だいぶ話してしまったので要するに観るしかないです!!

井上正大(平賀ユウ役)

今回、スーツアクターの高岩さんが初の顔出し主演ということで、いちキャストとして参加させてもらいました。
アクションが多い作品だと思いますが、高岩さんとは仮面ライダーディケイドで共演、、、というより共にディケイドをやらせて頂きました。

なので、決して高岩さんとアクションするなんてことはあり得なかったのですが、今回もしあったら、、、どんな作品になるか、撮影してみてみないとなんとも言えませんが、高岩さんをボコボコにできたらなと(笑)心躍らせております。
とりあえず、蹴りたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

ADVERTISEMENT

西銘駿(羽山直斗役)

羽山直斗役を演じさせて頂きます。西銘駿です。
今回僕は敵グループの1人なんですが、皆さんライダー俳優の先輩方で、非常に心強いです。どういう雰囲気のお芝居になるのか今から楽しみで仕方ないです。
自分が演じてきた役の中で、間違いなく今回が1番異質な役になると思うので、精一杯頑張りたいなと思っています。
楽しみに待っててください。

佐野岳(羽山遼介役)

坂本監督の作品には初めて出演させていただきます。
『仮面ライダー鎧武』のころから「岳くん、がっつりアクションやろうよ」とお誘いしていただいていたので、今回こうしてご一緒できる事が本当に嬉しいです。
そして、なんといっても相手は僕の師匠高岩成二さんなので今から身体が疼いています。
贅沢な作品になると思っています。楽しみにしていただけたら幸いです!

日向坂46・渡邉美穂(綿貫玲実役)クランクインコメント

この度、ヒロインの綿貫玲実を演じさせていただくことになりました。
日向坂46の渡邉美穂です。
高岩成二さん、坂本浩一監督を初めとした特撮のプロチームの皆様とご一緒させていただけるということで、アクションを間近で見れるこの上ない貴重な機会を楽しみたいと思います。
劇中歌も担当させていただくので、最後まで精一杯頑張ります

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT