ADVERTISEMENT

Snow Man岩本照の消防士ぶりを消防士が絶賛

劇中の消防士姿で登場!
劇中の消防士姿で登場!

 人気アイドルグループ Snow Man岩本照が29日、品川区の青稜高等学校で行われた映画『モエカレはオレンジ色』消防訓練サプライズイベントに来場、消防士の訓練を受けた岩本の所作を、現役の消防士が称賛するひと幕があった。この日は生見愛瑠鈴木仁浮所飛貴美 少年ジャニーズJr.)、古川雄大らも一緒に来場した。

【画像】『モエカレはオレンジ色』消防訓練イベント

 玉島ノンによる少女漫画を実写映画化した本作は、学校生活になじめない孤独な女子高生・佐々木萌衣(生見)と、シャイで真面目な消防士・蛯原恭介(岩本)が織り成す不器用な恋模様を描いたラブストーリー。この日は東京消防庁協力のもと、消防訓練のために校庭に集まった120名の高校生たちの前に、本作の出演者たちが突如登場するというサプライズイベントが行われることとなった。

ADVERTISEMENT

 イベントが開始すると校庭には一台の消防車が登場。その中から消防士姿の岩本たちが降り立つと、何も知らされていなかった高校生たちは騒然。その様子を見た岩本は「暑いですね、皆さん。熱中症にならないように気を付けてくださいね。ちゃんと水を飲んでね」と生徒たちに呼びかけた。さらに、この日着ていた消防士の劇中衣装について質問されると「やっぱり身が引き締まりますよね。普段着られる格好ではないので」とコメントした。

 イベントでは、生徒とともに岩本自らが実際に消火器体験などの消防訓練を実施。本物さながらの的確な指示で、生徒たちに消火器の使い方をレクチャーする岩本。彼自身、荏原消防署の署員からレクチャーを受けたことがしっかりと身についているようで、「初めての経験だったので。貴重な機会でした」と振り返った。

 撮影に際し、現役の消防士たちと一緒に訓練を行った岩本は「いつどこで何が起こるかわからない状況の中、本当に大変な職業なんだということを肌で感じました」と本物の消防士たちへのリスペクトを明かした。

 岩本演じる蛯原の後輩消防士・児島元気を演じた浮所は、実際にも同じ事務所の先輩である岩本の消防士ぶりを質問され「間近で見させていただきましたけど、本当にすごいですよ。5、6メートルの壁を腕の力だけで登るんですが、僕はかなり難しかったんですけど、(岩本)照くんは簡単にスラスラと登っていったので、さすがだなと思いました」と驚いた様子。

ADVERTISEMENT

 司会者が岩本に「ベテランの消防士さんが褒めてましたよ」と伝えると、岩本は「ホントですか? うれしい」と笑った。この日の訓練に参加していた消防士も「完璧でした。本物の消防士がやっているのかと思うくらいでした」と絶賛した。

 一方の浮所は「僕も消防署の方と訓練させていただいたんですけど、彼らはやはりすごい筋肉でカッコいい。僕はまだまだだったので、この映画のために、めちゃくちゃジムに通って筋トレをしました。ちょっとだけ(岩本)照くんの身体に近づけたんじゃないかなと思ってます」と自負。さらに先輩の岩本からは、撮影中にアドバイスをもらうこともあったようで、「映画の中に筋トレのシーンがあるんですけど、みんないい筋肉を見せたくて、パンプアップするんですよ。その時に、もっとこうやった方が筋肉に効くよと、後ろからこうやって(レクチャーして)いただいてキュンキュンしました。ありがとうございました」と笑顔をみせた。

 そんな後輩に対して、岩本は「すごくまじめだったんで、筋肉も喜んでると思いますよ」とうれしそうに話すなど、筋肉という共通の話題を通して、先輩後輩の仲が深まったようだ。(取材・文:壬生智裕)

映画『モエカレはオレンジ色』は7月8日より全国公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT