シネマトゥデイ

シネマトゥデイ

釜山国際映画祭、蒼井優がハングルであいさつ

釜山国際映画祭、蒼井優がハングルであいさつ
蒼井優 - (C) 2006 BLACK DIAMONDS

 現在大ヒット公開中の映画『フラガール』が、第11回釜山国際映画祭に正式出品され、15日に公式上映された。

 舞台あいさつには李相日監督と蒼井優が登場し、李監督は「大きなスクリーンで上映されることをとてもうれしく思います」とコメント。また、蒼井が「こんにちは。蒼井優です。映画『フラガール』を楽しんでください」と、ハングルであいさつすると、大きなどよめきと拍手がわき起こった。

 『フラガール』のモデルとなったスパリゾートハワイアンズの現役ダンサーたちも釜山入りし、優雅で華麗なフラダンスと情熱的なタヒチアンダンスを披露。なんと、韓国ではフラダンスはあまり知られおらず、観客は初めて見るフラダンスに驚きながらも、踊りが終わる毎に大きな拍手がわいていた。

 本作は韓国公開が決定しているが、アメリカのアカデミー賞最優秀外国語映画賞部門に日本代表として出品されることも報告され、会場の興奮はさらに高まりをみせた。
 

『フラガール』はシネカノン有楽町ほかにて絶賛上映中。
『フラガール』オフィシャルサイト<http://www.hula-girl.jp/>


関連作品

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • 映画 フラガール(主演 松雪泰子)動画有 from エンタメ動画日記 −映画等の紹介− (2007年1月4日 1時8分)
    昭和40年 炭鉱閉山の話なんですが・・。 あまり期待していなかったのですが、古き良き日本映画・・・という感じで、非常に感動しました(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*) お昼3時すぎということもあって・・・主婦の方々に紛れていたので、みなさん声を大!!にして笑う笑う・・・(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*) おかげで、私も声を大!!にして一人にも関わらず・・・笑って観ることが出来ました(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*) 最初・・これは・・・コメディ???!!... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 「フラガール」を観る from 紫@試写会マニア (2006年10月26日 18時14分)
    秋から冬に向かうこの季節であっても、話題沸騰の満員御礼の話題作「フラガール」を観てきました。(やっと!です。) 公開前から話題も多く、公開後もかなりの評判で、私が観た回も早いうちから‘札止め’でした。 評判もさることながら、私がこの作品を観たかった「理由」があります。 この作品の舞台となった「常磐ハワイアンセンター(現:スパリゾートハワイアン)」のある市に義務教育のある期間、父の仕事の都合で住んでいたから。 こんなことがありました。 昼休みに校庭で友達と遊んでいると、その年の春異動で隣 ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2006年
  3. 10月
  4. 17日
  5. 釜山国際映画祭、蒼井優がハングルであいさつ