シネマトゥデイ

シネマトゥデイ

寺島進はアイドル?高校生からお年寄りまでサイン会は女性で超満員!

寺島進はアイドル?高校生からお年寄りまでサイン会は女性で超満員!
あまりのたくさんの女性におどろくアニキ(寺島進)

 3月10日、リブロ池袋本店にて、寺島進が「アニキに聞けよ!」の出版サイン会を行った。「アニキに聞けよ!」は、映画サイト、シネマトゥデイの連載「アニキに聞けよ!」を、二見書房が書籍化したもので、読者の悩み相談に寺島が答えるという内容だ。

 この日、サイン会に集まったのは、制服姿の高校生をはじめ、子ども連れのお母さんや、すこしお歳を召した方まで、ほぼ9割は女性。寺島進というと、こわもてで、ヤクザやチンピラがハマり役でもある役者。意外なファン層と集まった人の多さに当の寺島本人も驚いているようだった。

 サイン会の整理券配布の告知は最初に100枚、これがあっという間に配布終了し、追加で30枚、当日20枚もあっという間になくなり「これは異例のこと」とリブロ池袋本店関係者も驚いていた。

 30代のカップルは1人、1冊づつ本を購入。「僕が修学旅行に行ったときに、鬼怒川ウエスタン村の記念写真に寺島さんが写っていて(寺島は売れない時代に鬼怒川ウエスタン村で働いていた)、その後、ビデオやテレビで寺島さんの顔を見たときに、あ、あの人だ! って思って、そのときからファンです」と語った。また20代の女性会社員は「もっと小さな人かと思っていたら、大きい人でした。オーラのせいでそう見えたのかもしれません」と興奮ぎみだった。
 
 寺島進といえば名脇役で有名。しかし、本サイン会を見るかぎりでは、もはやアイドル並み。高校生からお年寄りまで幅広い層の女性にファンがいるところを見ると今後は役の幅が広がっていきそうだ。
 


キーワード

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • 寺島進サイン会の記事が! from さすらい人の学級日誌~私立中高講師のボヤキ~ (2007年3月13日 0時59分)
    実は、とある知り合いが寺島進のファンなんです。 それまでは、この人について知らなかった私は、それによって名を知りました。 で、おととい「寺島進と握手してきます」とメールが来て、終わった頃にその報告があったのですが・・・ 彼女が行ったのはこれだったのか! 今夜 ...[外部サイトの続きを読む]
  • うらやましい~!! from *。・ 雪風 ・。* (2007年3月12日 17時35分)
    寺島進さんがアイドル?! そんな記事に食いつくレイン。 良いなぁ・・・。 サイン会。 池袋であったらしいデス。 私の中では、寺島さんはアイドルですけど アニキ・・・可愛いっすよね~ (誰に同意を求めて・・・/笑) ヒミツの花園が明日ある~。 寺島さん出る~。 明日、ドラマで癒されようと思います。 にしても、何だこの記事! 約200人のファンと交流し「初めてだからドキドキしちゃってね」とアニキもはにかんだ笑顔を見せていた。 ぐは・・・ ...[外部サイトの続きを読む]
  • あたしも関東在住だったらな~ from 萌・えともまにあ.com☆BLOG (2007年3月12日 14時46分)
    何が何でも、寺島進さんのサイン会に駆けつけただろうな~( ´・ω・) 行きたかったもん。。。 それにしても、ものすごい人気だね♪ 9割が女性ファンで高校生からお年寄りまでwww さすが! 寺島アニキの魅力は老若男女問わず伝わっているのだ!! で、この「アニキに聞けよ!」ですが、 昨日楽天ブックスから配達されました☆ は~~~カッコイイ・・・・・・・( *´ω`) >寺島進はアイドル?高校生からお年寄りまでサイン会は女性で超満員! ...[外部サイトの続きを読む]
  • 寺島進 from Kyan's BLOG III (2007年3月12日 13時12分)
    寺島進はアイドル?高校生からお年寄りまでサイン会は女性で超満員! - シネマトゥデイ 私にとっては今でも,ウルトラマンガイア第29話「遠い町・ウクバール」のショージさんだったり(笑) ご活躍なにより。 女性にモテモテのようで羨ましい限りで(笑) 参考 寺島... ...[外部サイトの続きを読む]
  • アニキの魂 from ふかや・インディーズ・フィルム・フェスティバル (2007年3月12日 12時50分)
    『アンフェア the movie』が今週末より公開。 『長州ファイブ』公開中。 『ヒミツの花園』フジテレビ系列にて、火曜日夜22時放映中。 映画サイト、シネマトゥデイで連載中の「アニキに聞けよ!」出版。   ふかや映画祭2006ゲスト、寺島進サン(写真)。 『ア.... ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2007年
  3. 3月
  4. 12日
  5. 寺島進はアイドル?高校生からお年寄りまでサイン会は女性で超満員!