シネマトゥデイ

シネマトゥデイ

ジョニー・デップが日本語教えた?「パイレーツ」アジアプレミアは日本語ラッシュ

ジョニー・デップが日本語教えた?「パイレーツ」アジアプレミアは日本語ラッシュ
「僕がオーランドに教えたんだぞ~」とジョニデ。「そうです、彼が先生です」とオーランド。

 23日、待ちに待った『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』のアジアプレミアが日本武道館にて行われ、ジョニー・デップほか、オーランド・ブルーム、ビル・ナイ、ジェフリー・ラッシュはじめ監督のゴア・ヴィーヴィンスキー、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーらが舞台あいさつに登壇した。

 まず、最初にあいさつしたのは、デイヴィ・ジョーンズ役のビル・ナイ。「ボブ・ディランやローリング・ストーンズが来たこの場所(武道館)に立つことができて光栄です」と用意してあったメモを読みながら、なんとすべて日本語でスピーチし、会場からは大きな拍手がわき起こった。

 続く、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーをはじめ、登壇者が「コンニチハ」など日本語であいさつを始めると、皆が口々に覚えている日本語をしゃべりはじめ、笑いに包まれたなごやかな舞台あいさつになった。ジョニー・デップは「ビル・ナイとか、僕がみんなに日本語を教えてあげたんだからね……」と英語でだが、ちゃめっ気たっぷりにコメントしていた。

 この日、パイレーツ一行は、レッドカーペットをゆっくりと歩きながらファンに握手やサインを丁寧にしていった。ジョニー・デップやオーランド・ブルームは、ときおり場内を見渡すと、満席になった会場に向けて笑顔で手をふり、声援に応えると、そのたびに場内には黄色い声援がわき起こった。中には泣きだしてしまう女性客もおり、大興奮のアジアプレミアだった。

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』2007年5月25日全国で公開
オフィシャルサイト
<http://www.disney.co.jp/pirates/>

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』とことん大特集
<http://cinematoday.jp/page/A0001388>


楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • デップのサイト集情報 from デップファンクラブ (2007年8月19日 3時9分)
    デップのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 ...[外部サイトの続きを読む]
  • 「パイレーツ・オブ・カリビアン」 100億円突破! from 映画コンサルタント日記 (2007年7月23日 20時25分)
    5月25日から公開されています「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 ...[外部サイトの続きを読む]
  • 「パイレーツ・オブ・カリビアン」 洋画歴代新記録樹立! from 映画コンサルタント日記 (2007年5月29日 20時26分)
    「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」オープニング土日興収14.7億 ...[外部サイトの続きを読む]
  • 「パイレーツ・オブ・カリビアン」 直前予想 from 映画コンサルタント日記 (2007年5月24日 23時29分)
    成田で400人が徹夜、2000人がジョニー・デップをお出迎え。本日20時より史上 ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2007年
  3. 5月
  4. 24日
  5. ジョニー・デップが日本語教えた?「パイレーツ」アジアプレミアは日本語ラッシュ