シネマトゥデイ

シネマトゥデイ

セクシーすぎるブラック・ビューティー『デジャヴ』のヒロインに独占インビュー(1/3)

セクシーすぎるブラック・ビューティー『デジャヴ』のヒロインに独占インビュー
セクシー・ブラック・ビューティー!『デジャブ』のヒロイン、ポーラ・パットン

 初めて体験する事象だが身に覚えがあるデジャヴ(=既視感)感覚をモチーフにしたサスペンスアクション『デジャヴ』。今年3月に劇場公開され話題を呼んだ作品だが、早くも8月3日にDVDがリリースされる。本作でデンゼル・ワシントンの相手役を務めたのは、ポーラ・パットン。ハル・ベリーをほうふつさせる、顔よし、スタイルよし、完ぺきな美しさの女優だ。出演作はまだ少ないが、ハリウッドのブラックビューティーとして今後の活躍がおおいに期待できる。その彼女に独占インタビューを敢行した。

Q: 『デジャヴ』のプロモーションで訪問された国々で、何度も同じ質問をされて『デジャヴ』みたいだ! と思われたことがきっとお有りでしょう?

ポーラ: ええ、でも自分のことを話すのは嫌じゃないから平気よ!「わたしに興味があるの? だったら何でも聞いて! ちゃんと答えるから」って感じよ。

Q: トニー・スコット監督はこうしたSF的要素の使い方が本当にうまいですよね。

ポーラ: 本当にそう! だからトニー・スコット監督の作品に出演するのは楽しいの! SFっぽくなく科学的要素を作品に織り込んでいくから。量子物理学や関連技術について、入念なリサーチをしていたのよ。それに『エネミー・オブ・アメリカ』を作った監督でしょ。科学技術の進歩により、人工衛星を使って地上の私たちの生活を事細かく監視することが出来るとことを、あの作品のなかで見せてくれたけれど、今はそれが現実になっているじゃない! 『デジャヴ』のなかで、主人公が「時間を巻き戻すことが出来る」と信じると決めたとき、観客も「これは不可能なことではない」と納得するのよね。

Q: 貴女にとってはそんなにありえない話ではないのかもしれませんね。先ほど、量子物理学をちょっとかじったと言われたばかりでしたしね!

ポーラ: (笑い) 実はかじった程でもないのよ! 量子物理学に関するドキュメンタリーを観ただけだから! 背伸びしてまで、頭が良いと思われてもしかたがないし。

Q: デンゼルと共演して、一番驚いたことは?

ポーラ: そうねえ……。正直に言うけれど、デンゼルはとってもミステリアスな人なの。だから『デジャブ』の役柄以外の彼の顔を見たことがないのよ。でもユーモアのセンスは抜群で、よく笑わせてもらったわ。彼からは本当に沢山のことを学ばせてもらったけれど、これは当然「想定内」のことよね。彼って本当にすごい俳優なのよ! 彼のおかげで、私もちょっとは俳優として成長したと思う。 彼と共演出来る機会を与えられた時、彼のテクニックに逆らわないで自分も演技をしていさえすれば、実力以上の演技を彼が引出してくれるの。彼には確固たる演技に対する信念があるからね。彼の演技はどの作品でも他の俳優のすばらしい「お手本」であり、それに合わせてやっていれば間違いないのは、彼がそれだけ信念を持って演じているから。だから回りも彼を信じるのよ。 それに彼が演じることが出来る役の幅はとても広いから、「ああ、デンゼルがまたこの役をやっている」という感じることは絶対にない。彼が演じる役柄には全て、『トレーニング デイ』の悪徳警官であろうと、善人のヒーローであろうと、とにかく強い存在感があるのよ。


楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • デジャヴ from おすすめ作品 映画 小説 洋楽 (2008年1月9日 2時45分)
    deja vu 運命を信じますか? オレは運命を信じるほうです。 それは「霊的 ...[外部サイトの続きを読む]
  • セクシーすぎる『デジャヴ』のヒロイン、ポーラ・パットン from 芸能人・アイドル・タレントの噂 (2007年8月1日 7時5分)
    初めて体験する事象だが身に覚えがあるデジャヴ(=既視感)感覚をモチーフにしたサスペンスアクション『デジャヴ』。今年3月に劇場公開され話題を呼んだ作品だが、早くも8月3日にDVDがリリースされる。本作でデンゼル・ワシントンの相手役を務めたのは、ポーラ・パットン。 ... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 09『デジャヴ』を観賞しました。 from はっしぃの映画三昧! (2007年7月31日 21時58分)
    ブログに映画に関連する記事を投稿するとオリジナルグッズをプレゼント!詳しくはコチラ 映画を鑑賞しました。秊 09『デジャヴ』 1日前先行ロードショーを観て来ました。秊 うーん。あまり先入観を持たないで見ようと思っていたので.. ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2007年
  3. 7月
  4. 31日
  5. セクシーすぎるブラック・ビューティー『デジャヴ』のヒロインに独占インビュー