シネマトゥデイ

シネマトゥデイ

19歳だけどヌードもあり?衝撃のキャスティング「蛇にピアス」

19歳だけどヌードもあり?衝撃のキャスティング「蛇にピアス」
19歳なのに……大丈夫?

 綿矢りさとともに20歳で第130回芥川賞を受賞した金原ひとみの「蛇にピアス」が蜷川幸雄監督によって映画化されることが決まっていたが、このたびキャストが発表された。注目のルイは19歳の吉高由里子が演じる。

 小説「蛇にピアス」はルイがサディストの入れ墨掘り師にハマり、自らも舌にピアスを入れ、次第に肉体改造の深みにハマっていく激しい愛と絶望を描く。

 小説の中には、「スプリットタン」「ピアス」「刺青」「激しい肉体関係」といった表現が象徴的に使われており、蜷川監督がそれらをどう描くか注目されている。もちろん、蜷川監督が吉高が19歳だからといって裸はいっさいなし……などと描くハズもなく、吉高がどこまで体を張ってリアルに演じられるかも映画のできに大いにかかわってきそうだ。

  ほかに共演者はアマ役に映画『サッドヴァケイション』『ハリヨの夏』の高良健吾、シバ役に映画『ピンポン』のARATAが決定している。
  
 吉高由里子は2006年、映画『紀子の食卓』での演技が評価され、第28回ヨコハマ映画祭で最優秀新人賞受賞。その後、映画『渋谷区円山町』『歌謡曲だよ人生は』など着々とキャリアを積み上げ、最近では三木聡監督の映画『転々』に出演。2008年1月から放送するテレビドラマ「あしたの、喜多善男」にも出演が決まっている。

映画『蛇にピアス』は2007年11月にクランクインする。公開は2008年
{link text="関連情報:衝撃の映画化! 20歳で芥川賞とった金原ひとみ「蛇にピアス」を世界の蜷川が映像に!" url="http://cinematoday.jp/page/N0011554"}


楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • 吉高由里子「蛇にピアス」過激すぎて未公開になった濡れ場シーン from 裏芸能動画 (2010年8月15日 14時26分)
    現在、ドラマや映画にと大忙しの人気女優・吉高由里子。 そんな彼女を一躍有名にした作品といえば「蛇にピアス」で間違いない だろう。 ... ...[外部サイトの続きを読む]
  • あしたの、喜多善男 【第1話】 人生残り11日 from THE有頂天ブログ (2008年1月8日 23時47分)
    死を決意した男が、大事件に巻き込まれながらも 再生してゆくまでの11日間を描く異色のヒューマンサスペンスドラマ。 あしたの喜多善男 ~世界一不運な男の、奇跡の11日間~ (フジテレビ系)  2008年1月8日(火)スタート 毎週火曜日 午後10:00~10:54  *初回のみ10分拡大 午後10:10~11:14 2008年1月期ドラマ。 今期一番期待している作品。(*全ドラマ放送前の段階で) 祝・小日向文世 連続ドラマ初主演! コヒさんが連ドラ主演なんて・・驚き。 ちなみ ...[外部サイトの続きを読む]
  • 痛々しいセックス from 北京オリンピックまでがんばるブログ (2007年12月15日 16時3分)
    19歳だけどヌードもあり?衝撃のキャスティング「蛇にピアス」 http://cinematoday.jp/page/N0012073 どうでもいい話だけど痛いのも気持ちいいのも脳みそが 感じるので、痛い感覚も気持ちいいと思えば気持ちいいもんなんだよね。 それがマゾヒズム。蛇だけに蛇足。 蛇にピアスは原作読んだけど、内容イタイイタイだよふらふら 万人向けではないよなあ。 スプリットタンはどうやって表現するんだろう。 特撮かな。 アマの死 ...[外部サイトの続きを読む]
  • 吉高由里子ヌードもあり!?「蛇にピアス」の噂 from 話題のエンタメ情報 ! (2007年11月21日 20時36分)
    吉高由里子が映画「蛇にピアス」で主人公ルイを演じることになったそうです。「蛇にピアス」では、激しい肉体関係、肉体改造という表現をリアルに演じるために、吉高由里子のヌードシーンもあるとか。。。 >>>吉高由里子 ...[外部サイトの続きを読む]
  • 吉高由里子 画像 from 芸能人画像動画大全集 (2007年11月21日 20時32分)
    吉高由里子 画像 蛇のピアスでヌードも挑戦するという・・・ 吉高由里子 画像 吉高由里子No.001  吉高由里子NO.002  吉高由里子NO.003 ...[外部サイトの続きを読む]
  • この映画が気になるねえ from Glock18−News (2007年11月21日 17時5分)
    吉高由里子て誰? 全く知らないんだが…( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ) でも可愛いからおっぱいは見たいなあ ヌードって言うのがどこまでのヌードなのか気にある   _  ∩ ( ゜∀゜)... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 吉高由里子壁紙・画像・動画・YouTube(ユーチューブ)ブログ(「蛇にピアス」、「転々」出演女優) from ユーチューブ動画&エンタメ情報ブログ (2007年11月21日 15時11分)
    吉高由里子さん(映画「転々」など出演)の壁紙・画像・YouTube動画(ユーチューブ)でございます。(^_-)-☆ 人気blogランキングへ 吉高由里子壁紙・画像 芥川賞受賞小説「蛇にピアス」の映画化が決定しましたが、なんと主演を務めるとのことです。(*^_^*) 期待.... ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2007年
  3. 11月
  4. 21日
  5. 19歳だけどヌードもあり?衝撃のキャスティング「蛇にピアス」