シネマトゥデイ

シネマトゥデイ
.

堺雅人が、やさぐれたパンダについ敬語!リスペクト入ってますと激白!(1/2)

堺雅人が、やさぐれたパンダについ敬語!リスペクト入ってますと激白!
演劇界のほほ笑み王子です!

 インターネット上で掲載され話題を呼んだ、山賊による漫画「やさぐれぱんだ」の実写版DVD第2弾「やさぐれぱんだ」の金盤と銀盤が本日発売される。本作で、パンダとシニカルな会話を繰り広げていく青年を好演している堺雅人に、やさぐれぱんだとの意外な関係を聞いた。

 本作で、やさぐれたぱんだを演じているのは、役者の生瀬勝久。役者として大先輩である生瀬が声を吹き込んでいるパンダに対して、堺は自然に敬語で話してしまうそうだ。

 「つい目上に対する感じで話しちゃいますね。それだけじゃなくて、パンダさんへのリスペクトも結構入ってたりします(笑)。もちろんいただいた台本のセリフが敬語っていうのもありますけど、やっぱり声が生瀬さんですから、タメ口で話すとテメー……みたいになっちゃいますからね(笑)。でも、知らず知らずのうちにパンダさんとの関係は豊かになっていっていると思います」

 この作品は、一風変わった撮影が行われている。まず、堺が合成用のホワイトバックのスタジオに立ち、ぬいぐるみに向かって話し掛ける。生瀬は、少し離れたところから、堺に向かって(パンダとして)話す……。そんなやり取りを、堺はどう感じているのだろうか。

 「ドラマの撮影で、目線を外してお芝居をするのは、多かれ少なかれあることですから、撮影自体は、そんなに違和感はありませんでした。むしろそれより、パンダと話すことの方が、違和感がありましたね(笑)」

 しかし「やさぐれぱんだ」でパンダと話す堺の姿に違和感はまったくない。むしろ自然過ぎて怖いくらいの2人の会話。まるで素のままで話しているような錯覚を持ってしまう人は多いようで、「アドリブは多い?」との質問に、堺は困ったような笑顔を見せた。

 「本当によく聞かれるので、台本を持ってきてお見せしたいくらいなんですが(笑)。実際のところアドリブって、1回のエピソードに1つくらいしか入ってないんですよ。全然うまく対応できてないんですけど(笑)。あとはお芝居です」
 
 そして今回の作品で、堺が一番気に入っているエピソードは、「ずばりヨガです! パンダの着ぐるみって、目の部分も開いていないから視界はないし、空気孔もないから呼吸もできないですし、本当に大変なんですよ! そんなパンダさんが、ヨガやっちゃうんですからね。僕は、現場で本気で感動しちゃいました。パンダのヨガに(笑)!」

 この作品のプロジェクトが始まったのは、2007年のこと。最後に、1年余りのパンダとの交流を通して、堺が学んだことを聞いてみた。


楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • ★☆華原朋美 芸能活動休止の真相!!過去にAV出演していた!【画像・映像】 from ★土曜日最新ニュース★ (2008年6月23日 22時55分)
    華原朋美 芸能活動休止の真相!!過去にAV出演していた!【画像・映像】歌手の華原朋美が体調不良から心身のバランスを崩して芸能活動を休止し、現在は自宅療養中であると以前報じられたのだが・・・ 所属事務所によると、主演ミュージカルの公演中、急性気管支炎と急性.. ...[外部サイトの続きを読む]
  • ★☆華原朋美 芸能活動休止の真相!!過去にAV出演していた!【... from ★☆ほしのあき ラブホで「ほし~の!!」衝撃盗撮映像をついに入手!! (2008年6月23日 17時22分)
    華原朋美 芸能活動休止の真相!!過去にAV出演していた!【画像・映像】歌手の華原朋美が体調不良から心身のバランスを崩して芸能活動を休止し、現在は自宅療養中であると以前報じられたのだが・・・  所属事務所によると、主演ミュージカルの公演中、急性気管支炎... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 堺 雅人 画像のサイト集情報 from 堺 雅人 画像厳選サイト一覧 (2008年4月5日 1時21分)
    堺 雅人 画像のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 ...[外部サイトの続きを読む]
  • 堺 雅人まとめさいと from 堺 雅人研究 (2008年4月5日 1時20分)
    堺 雅人のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 ...[外部サイトの続きを読む]
  • 敬語サイト from 敬語のリンク集 (2008年4月4日 20時45分)
    敬語のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2008年
  3. 3月
  4. 19日
  5. 堺雅人が、やさぐれたパンダについ敬語!リスペクト入ってますと激白!