シネマトゥデイ

シネマトゥデイ
.

実写版『ドラゴンボール』ついに本日予告編公開!悟空がさけぶ「かめはめ波ー!」

実写版『ドラゴンボール』ついに本日予告編公開!悟空がさけぶ「かめはめ波ー!」
かめはめ波ー! はお約束!−実写版『ドラゴンボール』 - DRAGONBALL (C) 2008 Fox,Based on DRAGONBALL series by Akira.Toriyama. DRAGONBALL TM & (C) Bird Studio / Shueisha, Inc.

 つい先日、正式な映画の場面写真が公開されたばかりの実写版映画『ドラゴンボール』の予告編が本日昼ごろ、劇場での予告編解禁を前にネットで正式に公開されることになった。

 これまで、YouTubeなどの動画サイトには、ファンが創作した動画を含めさまざまな、“まがいもの”の予告編が横行していたが、本日ネットで公開されるものは、日本の20世紀フォックスが公式な予告編として公開するものだ。

 気になる内容は、かなり壮大なスケールを思わせる導入からチョウ・ユンファ演じる亀仙人と、ジャスティン・チャットウィン演じる孫悟空が修業をしているシーンがクローズアップされる。孫悟空は、もちろんアニメや漫画でおなじみの全体が逆毛だったような悟空ヘアだ。注目なのは、亀仙人と悟空が「かめはめ波ー!」とさけぶところ。

 ハリウッド版だけに、メインキャストはみな日本人以外の俳優がキャスティングされており(マイ役の田村英里子は日本人)、この亀仙人が編み出した必殺技を繰り出すときのかけ声は、いったいどのように表現されるだろうかとファンの間では話題になっていた。しかし、ここは原作どおり「かめはめ波」と表現することになったようだ。さらにブルマやピッコロなどメインキャストも次々と登場し、実写版『ドラゴンボール』の世界観を味わうには十分の予告編に仕上がっている。来年の3月13日の公開が楽しみだ。

映画『ドラゴンボール』は2009年3月13日より全国公開


【関連情報】
関連作品

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • 実写版「ドラゴンボール」 from =★TOKYO KINGDOM 参★= (2008年12月13日 18時34分)
    ピッコロの拳撃をかわす悟空の図。少しずつ情報が垂れ流れてきていますね、実写版「ドラゴンボール」。過去に、「北斗の拳」や「ガンダム」などの日本を代表する漫画、アニメ、そしてゲーム作品などがハリウッドで実写化されてきました。いずれも否定的な意見が多かったと思います。私見としては、「何故かハリウッド化すると軽薄になる」です。それぞれの作品の持つ重みが感じられなくなる…。この「DRAGONBALL EVOLUTION」のキャスト、スタッフらがどんなに一生懸命に頑張って完成させても、世界中のDB信者からは袋叩きに合う ...[外部サイトの続きを読む]
  • 実写版『ドラゴンボール』ついに本日予告編公開!悟空がさけぶ「かめはめ波ー!」 - シネマトゥデイ from 日々是大好物。 (2008年12月13日 3時1分)
    実写版『ドラゴンボール』ついに本日予告編公開!悟空がさけぶ「かめはめ波ー!」 - シネマトゥデイ 予告編公開という事で見てみたが、なんじ... ...[外部サイトの続きを読む]
  • "Dragonball Evolution"予告編と海外の評判 from 猫の毛玉 映画館 (2008年12月12日 20時18分)
    "Dragonball the movie"改めまして、"Dragonball Evolution"の予告編が公開されました。 まずはご覧を↓。(もしくはコチラにて綺麗な動画が見れます) ... ...[外部サイトの続きを読む]
  • ドラゴンボール実写版 from ゲーム最新事情 (2008年12月12日 15時59分)
    2009年3月13日より全国で公開されるドラゴンボール実写版。 ドラゴンボールが実写化。 正直ドラゴンボールはアニメだからこそ良いのであって、実写はどうなんだろう?とずっと思ってました。 そんな映画「ドラゴンボール」の予告編が今日から公開になったようです。 早速見.. ...[外部サイトの続きを読む]
  • 実写版『ドラゴンボール』予告編公開。 from 車いすパソコンインストラクターMY925のブログ (2008年12月12日 15時43分)
    実写版『ドラゴンボール』 ついに本日予告編公開!悟空がさけぶ「かめはめ波ー!」 http://cinematoday.jp/page/N0016243 人気漫画ドラゴンボールの実写版ハリウッド映画、日本では来年3月に公開予定です。今日、その予告編動画が正式公開されました。悟空の髪型って実写にするとそうなるんだ~ブルマのポイポイカプセルすげ~亀仙人はチョウ・ユンファさん~ってこれ、ドラゴンボール?まぁドラゴンボールの実写化は前から知ってたんですけどね。やっぱり公開するんですね。そうなんですね。 頭 ...[外部サイトの続きを読む]
  • 実写版『ドラゴンボール』予告編公開 from ドラゴンボールキャラクター名鑑 (2008年12月12日 15時37分)
    実写版『ドラゴンボール』の予告編がついに公開! 予告編は数分のもので、悟空がかめはめ波を放っているシーンなどが見れます。 見たところ、ドラゴンボール?別の映画みたい。 このような感想を持ちました。 映画本編がどうなるか分かりませんが、原作の雰囲気を大事にして.. ...[外部サイトの続きを読む]
  • でました!実写版『ドラゴンボール』映画場面写真ついに正式解禁!18日には予告編も解禁! from リンクりんく情報屋.com (2008年12月12日 14時13分)
    実写版『ドラゴンボール』ついにその姿を現しましたか・・・。公開前にネット上で「ありえない!」と叫びたくなるような写真も出回っていたようですが・・・でもなんだかんだと誰しも一度は観てみたい映画であることは間違いないでしょう(苦笑) ...[外部サイトの続きを読む]
  • 実写版ドラゴンボールついに予告 from 社長のブログ@働く場所を問わない人生に (2008年12月12日 12時54分)
    個人的に非常に興味深いです(笑 http://cinematoday.jp/page/N0016243 英語のセリフに日本語で「かめはめ波」 それだけで十分です(笑 いつかドラゴンボールの実写版が来るだろうと思っていましたがどんどんそういった事をやるのは、やはり日本ではな ...[外部サイトの続きを読む]
  • リアルドラゴンボール from OLの本音は給湯室にて・・・ (2008年12月12日 12時7分)
    おはようござます ディフェンダーマスクOLサキざます これまで世間を騒がせ続けてきた()『実写版ドラゴンボール』ですが、ついにその... ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2008年
  3. 12月
  4. 12日
  5. 実写版『ドラゴンボール』ついに本日予告編公開!悟空がさけぶ「かめはめ波ー!」