シネマトゥデイ

シネマトゥデイ

超ミニスカ対決!黒木メイサvs.倖田來未!ひざ上20センチの勝負

超ミニスカ対決!黒木メイサvs.倖田來未!ひざ上20センチの勝負
さあ、より短いのはどっち?

 11日、渋谷C.C.Lemonホールにて映画『昴−スバル−』の舞台あいさつ付き完成披露試写会が行われ、主演の黒木メイサ、Ara、佐野光来、前田健、エグゼクティブ・プロデューサーのウィリアム・コン、そして監督のリー・チーガイが登壇した。

 主演の黒木はひざ上20センチはある超ミニの黒いワンピース姿で登場した。一方、花束嬢として登場した、本作の主題歌「faraway」を歌う倖田來未は、同じく超ミニだが黒木とは正反対の真っ白なワンピース姿だった。会場の観客たちは、二人の美女のミニスカ対決に釘付けとなっていた。

 黒木は本作で天才バレリーナの宮本すばる役にふんしたが、イベントの冒頭で、「実は、この映画に出会うまではバレエ経験がありませんでしたが、猛特訓しました!」とあいさつし、バレエは未経験だったことを告白した。また、ヒロインのすばるに共感できることについては「すばるの印象は一匹狼みたいだと思いました。わたしもよく(一匹狼だと)言われます!」とコメントした。

 一方、ダンサー役のサダを演じた前田は「遠い昔ですが……、これでも(ダンスを)やっていました」とバレエ経験があることを告白。しかし、バレエダンサーの体型とあまりにもかけ離れていたために、リー監督から「やせるだけ、やせてほしい」とリクエストがあったという。前田はがんばってダイエットに励み1か月で8キロも減量したそうだが、現在はすっかりリバウンドしてしまったらしく「これから観る映像は今とはちょっと違いますよ~」とおちゃめに語った。すると黒木が「あまり言ってはいけないと言われていたけれど……、わたしも撮影が終わってから5キロほど太ってしまいました」と自ら暴露。それを聞いた前田は「バレエは身体のラインが大事だから、わたしたちって大変よね~!」とやさしくフォローしていた。
 
 『昴−スバル−』は、人気漫画家・曽田正人の同名作を実写映画化。すばる(黒木)と弟の和馬は、バレリーナになることをともに夢見ていたが、病魔に冒された和馬はすばるにダンスを残したまま逝ってしまう。弟の死をきっかけに全人生をバレエとともに歩む決意をしたすばるの成長を描いた作品だ。海外では、中国、香港、韓国、台湾、シンガポールなどで公開が予定されている。

映画『昴-スバル-』は3月20日より全国公開


【関連情報】
関連作品

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • 初ミニスカ倖田「クリスマスは誰と?」に無言の笑顔 from とどまること知らない日記 (2009年11月25日 13時11分)
    冬は寒いものですが、それでもミニスカートの女性は可愛いと 思います。東京・西武池袋本店でイルミネーション点灯式を行った 歌手の倖田來未さん(27)の衣装がミニスカートでとても可愛かった です。モデルのように細く長い足、という感じではありませんが、 筋肉が程良くついて、健康的な足だなぁと思います。 空から降る雪をイメージしたツリーに明かりがともると、倖田來未さんは 大はしゃぎしていました。 女性はこういうのが好きですから。 町並みがクリスマス色になってくると、なんだか幸せな気分になりますね。 倖田來未さん ...[外部サイトの続きを読む]
  • 初ミニスカ倖田「クリスマスは誰と?」に無言の笑顔 from うちのわんこ (2009年11月24日 16時7分)
    冬は寒いものですが、それでもミニスカートの女性は可愛いと思います。東京・西武池袋本店でイルミネーション点灯式を行った歌手の倖田來未さん(27)の衣装がミニスカートでとても可愛かったです。モデルのように細く長い足、という感じではありませんが、筋肉が程良くついて、健康的な足だなぁと思います。 空から降る雪をイメージしたツリーに明かりがともると、倖田來未さんは大はしゃぎしていました。 女性はこういうのが好きですから。 町並みがクリスマス色になってくると、なんだか幸せな気分になりますね。 倖田來未さんは、クリスマス ...[外部サイトの続きを読む]
  • ミニスカ倖田、気になるクリスマスのお相手は? from とぴっくす (2009年11月21日 3時44分)
    冬は寒いものなのだが、それでもミニスカートの女性は可愛いと思う今日この頃。東京・西武池袋本店でイルミネーション点灯式を行った倖田來未(27)の衣装がミニスカートでとても可愛かった。モデルのように細く長い足、という感じではないのだが、筋肉が程良くついて、健康 ...[外部サイトの続きを読む]
  • 初ミニスカ倖田「クリスマスは誰と?」に無言の笑顔 from harukingerの覚え書き (2009年11月21日 3時22分)
    冬は寒いものですが、それでもミニスカートの女性は可愛いと 思います。東京・西武池袋本店でイルミネーション点灯式を行った 歌手の倖田來未さん(27)の衣装がミニスカートでとても可愛かった です。モデルのように細く長い足、という感じではありませんが、 筋肉が程良くついて、健康的な足だなぁと思います。 空から降る雪をイメージしたツリーに明かりがともると、倖田來未さんは 大はしゃぎしていました。 女性はこういうのが好きですから。 町並みがクリスマス色になってくると、なんだか幸せな気分になりますね ...[外部サイトの続きを読む]
  • ミニスカ倖田「クリスマスは誰と?」に無言の笑顔 from ヤフオク起業道-出品者ノウハウ通信 (2009年11月20日 21時56分)
    冬は寒いものですが、それでもミニスカートの女性は可愛いと 思います。東京・西武池袋本店でイルミネーション点灯式を行った 歌手の倖田來未さん(27)の衣装がミニスカートでとても可愛かった です。モデルのように細く長い足、という感じではありませんが、 筋肉が程良.. ...[外部サイトの続きを読む]
  • ミニスカ倖田來未「クリスマスは誰と?」に無言の笑顔 from 最近のニュースについて (2009年11月20日 20時46分)
    冬は寒いものですが、それでもミニスカートの女性は可愛いと思います。東京・西武池袋本店でイルミネーション点灯式を行った歌手の倖田來未さん(27)の衣装がミニスカートでとても... ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2009年
  3. 3月
  4. 12日
  5. 超ミニスカ対決!黒木メイサvs.倖田來未!ひざ上20センチの勝負