[シネマトゥデイ映画ニュース] 007映画の第1作、映画『007/ドクター・ノオ』で悪役ドクター・ノオを演じたジョセフ・ワイズマンさんが死去した。享年91歳。ワイズマンさんは1918年にカナダで生まれ、その後アメリカへ移住。10代の頃にブロードウェイの舞台で俳優デビューし、多くの舞台を踏んできた。映画界では、1952年のマーロン・ブランド主演作『革命児サパタ』や1959年のバート・ランカスター主演作『許されざる者』へ出演。1962年の『007/ドクター・ノオ』への出演で、伝説の悪役として知られることになった。最近では、2001年にブロードウェイの舞台に出演していたが、この数年は健康状態が優れなかったという。ワイズマンさんの娘、マーサさんはロサンゼルス・タイムズ紙の中で、「父は、舞台俳優として名前を覚えてもらいたがっていたので、ドクター・ノオ役だけで知られることを恐れていました」と語っている。
『踊る大捜査線3』の新キャラ発表!青島刑事の部下に内田有紀!和久さんの息子で伊藤淳史!
ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー共演映画『Mr.&Mrs. スミス』の新作が製作?
『アバター』のサム・ワーシントン、マイケル・マン監督の娘の監督デビュー作に出演!
菊池桃子が1人9役に挑戦!新作・海外アニメのナレーションに決定
桜田門を原寸大で再現!水戸市全面協力による映画『桜田門外ノ変』のオープンセットが公開!!
行定勲監督作品はなぜ泣かせるのか?涙のダムを崩壊させる魅力を徹底解剖!
11歳の演歌少女さくらまや、愛の告白は「メールじゃなくて直接言ってほしい」
西川史子、結婚大丈夫?「民主党の小沢さん辞めるべき」発言で婚約者と大ゲンカ!
読者コメント
あなたの感想を教えてください。