シネマトゥデイ

シネマトゥデイ

トニー・タナカの娘・田中千絵、大人の色香放つ黒のセクシードレスで堂々凱旋も、感動で日本語が飛ぶ!

トニー・タナカの娘・田中千絵、大人の色香放つ黒のセクシードレスで堂々凱旋も、感動で日本語が飛ぶ!
田中千絵、大人の色香ムンムンのセクシードレスで登場!

 26日、シネスイッチ銀座で映画『海角七号 君想う、国境の南』の初日舞台あいさつが行われ、ファン・イーチェン、田中千絵、中孝介が登壇。サプライズゲストとして、民主党・参議院議員の蓮舫が登壇者に花束を贈呈した。

 約3年前に単身台湾に渡り、語学を習得しながら、オーディションで本作のヒロインに大抜てきされた田中は、大人の色香を放つ黒色のセクシーなドレス姿で登場。台湾映画史上ナンバーワンの興行収入を記録した本作の主演女優として、堂々たる日本凱旋を果たした。が、あいさつを始めると、感動で気持ちが高ぶったのか、言葉が空回りしてしまい、しばらく無言になってしまう一幕もあった。「舞い上がってしまい、すみません」と申し訳なさそうな田中だったが、台湾に居を構える現在では、日本語が飛んでしまうこともよくあるそうで、すでに“国際女優”の風格さえ漂っていた。

 「ずっと日本公開を願っていたので、今も夢を見ているよう」と感慨深げな田中は、年に数回しか日本に帰ってこられず、帰国しても仕事をこなし台湾に戻ってしまうため、しばらく実家に戻っていないそうだ。「父はきっと寂しがっていると思いますが、娘のことをきっと心から応援してくれていると思う」と世界的メイクアップアーティストである父、トニー・タナカへの思いを語る田中だった。

 『海角七号 君想う、国境の南』は1940年代の現代の台湾を舞台に、約60年間届かなかったラブレターが2つの時代の恋物語をつなぐ切ないラブストーリー。

映画『海角七号 君想う、国境の南』は全国公開中


【関連情報】

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
  1. 記事
  2. 2009年
  3. 12月
  4. 26日
  5. トニー・タナカの娘・田中千絵、大人の色香放つ黒のセクシードレスで堂々凱旋も、感動で日本語が飛ぶ!