シネマトゥデイ

シネマトゥデイ

『アリス・イン・ワンダーランド』100億円突破!37日間という『パイレーツ』を超えるディズニー作品で最速の快挙!

『アリス・イン・ワンダーランド』100億円突破!37日間という『パイレーツ』を超えるディズニー作品で最速の快挙!
わーい100億円!-映画『アリス・イン・ワンダーランド』より - (C) Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.

 4月17日に公開されて以来、日本での興行収入ランキングを6週連続でナンバーワンの座をキープしている映画『アリス・イン・ワンダーランド』が、ついに100億円を突破した。

 これまでのウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン(旧ブエナ・ビスタ)配給映画のうち、映画『アルマゲドン』が65日間、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』『ファインディング・ニモ』が53日間で興収100億円を達成していた。『アリス・イン・ワンダーランド』はこの記録を上回る37日間で興収100億円を達成。23日までに動員653万9,954人、興行収入101億458万3,400円を記録し、ディズニー作品最速のスピードでの快挙達成となった。(配給調べ)

 『アリス・イン・ワンダーランド』は、ルイス・キャロルの小説「不思議の国のアリス」の13年後を描いた物語。ティム・バートン監督、ジョニー・デップという最強タッグに、ヘレナ・ボナム=カーター、アン・ハサウェイという超豪華キャストが個性的なキャラクターを演じ、イマジネーションあふれる世界を表現している。

 歴代興行成績ランキング1位の映画『千と千尋の神隠し』は304億円、2位の映画『タイタニック』は262億円という興行収入記録を残しているが、ついに興収100億円突破となった『アリス・イン・ワンダーランド』は、どこまでその記録に迫れるのか、注目される。

映画『アリス・イン・ワンダーランド』は丸の内ルーブルほか全国公開中


【関連情報】

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • アリスインワンダーランド from ニュースな話 (2010年5月28日 14時42分)
    アリスインワンダーランドが世界的にヒットしています。 若干、子供向けな感じはしますが、気楽な気持ちで鑑賞 できる人にはおすすめな作品でした。 やはり世界的な人気を誇る俳優のジョニーデップと長年に わたってコンビを組み、大作を世に送り続けてきたティム バートン.. ...[外部サイトの続きを読む]
  • アリス・イン・ワンダーランド、大ヒットの予感 from とれなび (2010年5月25日 22時21分)
    日本でも話題の映画『リス・イン・ワンダーランド』(監督:ティム・バートン)が世界的なヒットを記録しています。 ティム・バートンはジョニー・デップと長年コンビを組んで大作を送り続けてきましたが、興行収入記録を歴代最速の期間で塗り替えてしまうほどのヒットとなっています。 ウォルト・ディズニーが配給する映画としては、最速で100億円を突破しました。 ファインディング・ニモ(最終興収110億円) パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(同109億円) これら大ヒット映画が達成にかか ...[外部サイトの続きを読む]
  • 映画「アリス・イン・ワンダーランド」が最速で興収100億円到達 from こんな日のこんな事 (2010年5月25日 21時10分)
    先日テレビで見たジョニー・デップのファッションは何だか不思議な 感じでした(笑)この人のファッション感覚って素晴らしいのか、おか しいのか(笑)私にはちょっと分かりません。 日本でも話題となっているティム・バートン監督の映画 「アリス・イン・ワンダーランド」 ...[外部サイトの続きを読む]
  • 映画「アリス・イン・ワンダーランド」が100億円達成 from おすすめのダイエット本 (2010年5月25日 20時6分)
    ジョニー・デップがこんなにビッグになるとは思いませんでした。 日本でも話題となっているティム・バートン監督の映画 「アリス・イン・ワンダーランド」が、世界的なヒットを 飛ばしているようです。 やはり世界的な人気を誇る俳優のジョニー・デップと長年に わたっ ...[外部サイトの続きを読む]
  • ジョニー・デップ主演の「アイス・ワンダーランド」が興行収入100億円 from ニュース一期一会! (2010年5月25日 18時59分)
    ジョニー・デップというとパイレーツ・オブ・カリビアンを思い出しますね。 あの時のジョニー・デップは本当にハマリ役でしたねw 今回は... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 映画「アリス・イン・ワンダーランド」が100億円達成 from ヤフオク起業道-出品者ノウハウ通信 (2010年5月25日 15時47分)
    日本でも話題となっているティム・バートン監督の映画 「アリス・イン・ワンダーランド」が、世界的なヒットを 飛ばしているようです。 やはり世界的な人気を誇る俳優のジョニー・デップと長年に わたってコンビを組み、大作を世に送り続けてきたティム・ バートン監督です.. ...[外部サイトの続きを読む]
  • 『アリス・イン・ワンダーランド』100億円突破! from 気づいたら書くブログ (2010年5月24日 17時17分)
    そうなんですか? 確かに話題になってますよね。3Dって事もあり・・・ 私も見ましたよ・・・もちろん2Dで・・・ 映像や音声の迫力がある事は映画にとって重要ではありますが 本当に内容的に面白いか?脚本は?って思いが凄くあるのです。個人的には・・・ だから、3Dだからとか、映像が素晴らしいとかより、まず内容なんです。 2Dで最高に面白ければ、3Dでまた見直しますよ。 古くから知られている原作があるのだからこそ、なにかひねりとか、こんな始まりかたをとか そういう物語が欲しいと思うのは私だ... ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2010年
  3. 5月
  4. 24日
  5. 『アリス・イン・ワンダーランド』100億円突破!37日間という『パイレーツ』を超えるディズニー作品で最速の快挙!