シネマトゥデイ

シネマトゥデイ
.

極秘披露宴を行ったばかりの市村正親、篠原涼子との結婚生活は、かかあ天下希望!?

極秘披露宴を行ったばかりの市村正親、篠原涼子との結婚生活は、かかあ天下希望!?
実はかかあ天下希望?! 市村正親

 9月に開催予定の第67回ヴェネチア国際映画祭コンペティション部門への出品が決まった映画『十三人の刺客』の完成披露試写会が17日、有楽町の東京国際フォーラムで行われ、役所広司、山田孝之、伊勢谷友介、沢村一樹、古田新太、六角精児、波岡一喜、石垣佑磨、近藤公園、窪田正孝、伊原剛志、松方弘樹、稲垣吾郎、市村正親、三池崇史監督と総勢15名の男たちが登壇し、満員の観客からは大きな歓声が沸き起こっていた。

 14日に女優の篠原涼子と極秘披露宴を行ったばかりの市村は、心なしか笑顔も晴れ晴れ。15人の男たちで登場するや「男まつりへようこそ!」とトークも軽快。そんな市村にとっては、本作が時代劇初挑戦ということで、「役所さんと一騎打ちをするシーンがあるんですが、こういう形で彼と対峙(たいじ)できるのは俳優人生において貴重な一ページです」と感慨深い様子。さらに会場に集まった女性に向かって、「男性よりも女性の方が強い世の中です。この映画を観て、ますます男っぽく生きていってくださったら、いい世の中になると思います」と篠原との結婚生活において、かかあ天下志望!? と思わせるようなコメントで会場を沸かせていた。

 山田や稲垣といった人気者が登壇した舞台に会場は大声援。そんな状況に稲垣が「ホストクラブ『十三人の刺客』へようこそ」とちゃかすと、エロ男爵こと沢村が「今日は僕のためにこんなに集まっていただいてありがとうございます。皆さんのパワーを存分に吸い取って帰ります」とホストトークで会場の女性たちをメロメロにしていた。

 そんな迫力のある男たちの中で、初々しさを放っていたのが、NHK朝のテレビ小説「ゲゲゲの女房」でアシスタント倉田役を演じていた窪田だ。「22歳です。今の時代、人のために命をささげて、何かに打ち込むことができる人がどれくらいいるんだろうと考えさせられる映画でした。これだけの素晴らしい俳優さんたちと一緒にこの場に立たせてもらえて光栄です」と緊張気味のあいさつをすると会場からは大きな拍手が。新人からベテランまで、個性豊かな男たちの競演に、会場の女性たちもうっとりと満足げな表情だった。

 本作は、実録タッチの集団抗争時代劇の金字塔、工藤栄一監督の1963年公開の傑作『十三人の刺客』をリメイクした時代劇エンターテインメント巨編。江戸幕府史上最悪の暴君を暗殺するため、13人の刺客たちが命を懸けた一世一代の戦いを挑む。ラスト50分の壮絶な死闘はまさに手に汗握る迫力だ。

映画『十三人の刺客』は9月25日より全国東宝系にて公開


【関連情報】
関連作品

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • しょうみん from Lunch Walker (2010年11月10日 0時57分)
    日赤通り近くにあるお店。 ランチはワンプレートの一品オンリー。1日25食限定だが、売り切れている場面に遭遇した事はないかも。 身体にお優しい味です。 夜は居酒屋さんで、オリジナルの焼酎ボトルを作ってボトルキープができるみたい? 壁には、市村正親、篠原涼子、吉川晃司、荻野目洋子のボトルが並んでます。... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 【訃報】篠原涼子の父篠原勝雄さん 死因は肝臓疾患 from 芸能ビッグバン (2010年8月20日 15時40分)
    2005年12月に入籍、結婚していた夫で俳優の市村正親と結婚披露宴を 8月14日に地元群馬県で行った篠原涼子の父篠原勝雄さんが、 8月17日、肝臓... ...[外部サイトの続きを読む]
  • 草なぎ剛、全国ツアーでまた酔った!?強制退場させられる from るるのにっき (2010年8月17日 23時28分)
    SMAPもいよいよお笑い?ツアーくらい、歌で魅せて欲しいよねー暴露(スクープ) ...[外部サイトの続きを読む]
  • 草なぎ剛、全国ツアーでまた酔って!?お騒がせか from そうのにっき (2010年8月17日 23時25分)
    草なぎ剛、全国ツアーでまた酔った!? ...[外部サイトの続きを読む]
  • 草なぎ剛 また酒?担がれ強制退場させられていた from 元気にイキイキうにうに日記 (2010年8月17日 23時24分)
    草なぎ剛 また酔った? ...[外部サイトの続きを読む]
  • 草なぎ剛また酔った?担がれ強制退場 from 美容と健康ダイエットで元気にイキイキひょ... (2010年8月17日 23時23分)
    全国ツアーの中の演出らしいけど事件も取り上げるなんてプロと言うべきなんだかどうか。。真相怖すぎる芸能界 ...[外部サイトの続きを読む]
  • ジャニー氏を野放しにしたのは、僕らじゃなくてアイツ from みやっちのにっき (2010年8月17日 23時19分)
    ジャニーズ事務所 ...[外部サイトの続きを読む]
  • 「ジャニーズ」「フジテレビ」でググってはいけない from もとみやのにっき (2010年8月17日 23時18分)
  • [テレビ/映画]SMAPメンバーの本音を入手(東スポ・ジャニーズ“和解”の件) from はての日記 (2010年8月17日 23時17分)
    キムタク月9の惨敗?で 「東スポ・ジャニーズ“和解”」が成立したらしいけど もうSMAPやばいかも? すっかり、嵐に押されてるしねー 今思うと、吾郎ちゃんのあの事件から良い事ないよねー この前、香取君の本音がボソッと出てたけど。。。 本音発言 http://zasshi.news.yaho ...[外部サイトの続きを読む]
  • SMAPメンバーの本音を入手(出演番組視聴率低迷の件) from あん日記 (2010年8月17日 23時16分)
    キムタク月9の惨敗?で 「東スポ・ジャニーズ“和解”」が成立したらしいけど   もうSMAPやばいかも? ドラマとかじゃなくて普通にCM出てれば?って感じ。   今思うと、吾郎ちゃんのあの事件から良い事ないよねー     この前、香取君の.. ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2010年
  3. 8月
  4. 17日
  5. 極秘披露宴を行ったばかりの市村正親、篠原涼子との結婚生活は、かかあ天下希望!?