シネマトゥデイ

シネマトゥデイ

映画『アバター<特別編>』にセックスシーンが復活!?前戯シーンを追加 キャメロン監督が語る

映画『アバター<特別編>』にセックスシーンが復活!?前戯シーンを追加 キャメロン監督が語る
特別編は8分間の未公開映像が加えられる - (C)2010 Twentieth Century Fox. All rights reserved.

 ジェームズ・キャメロン監督は、アメリカで今月公開する映画『アバター<特別編>』にナヴィのセックスシーンを追加することを明らかにした。ナヴィは作中に登場する人間型の種族。

 新たに追加するのは、主人公のジェイク(サム・ワーシントン)とナヴィ族の王女(ゾーイ・サルダナ)とのセックスシーンで、“エイリアンの前戯”として20 秒ほどのシーンだと、MTVのインタビューでキャメロンは語った。

 「撮ってあったシーンを復活させることにしたんだ。われわれは観客の期待を正確に表現したと思っているし、それによってわれわれへの評価が変わるとは思っていないよ」「もっとエイリアンの前戯シーンを増やしたいと思ったんだ。まあ、服を脱がしていくっていうのではないけれどね」

 最初の試写のときに観客の反応があまり良くなかったため、このシーンはカットしたのだとキャメロンはムービーラインのインタビューで説明している。

 「とてもいい瞬間だから本編にに戻したいとずっと思ってたんだ」「評価が落ちる? いや、この映画はもう十分にヒットしたしね。ただ、これから入れるシーンは実際にナヴィのやり方を表しているし、セックスを含めてナヴィのすべてがそこにあるんだ」

 果たしてキャメロンはエイリアンの前戯をどのように描いたのか?

映画『アバター<特別編>』はアメリカで今月27日に公開、日本では10月16日から公開される。


【関連情報】

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • 映画を観るなら アバター(2009) from 映画を観るなら (2010年12月28日 23時1分)
    これまたストーリーが完全にインデペンデンスデイトルーク・マクトのくだりはちょっと人間に都合良過ぎる気もしないでもないけど、最後のみんなでイェーイ!は観ててスカッとするな~。上映時間長いのにダレることが一切無くグイグイ引き込まれた。菖蒲のIMAXで視聴し.. ...[外部サイトの続きを読む]
  • 映画「アバター」特別編では前偽シーンを追加…いらないよ from 時の流れにドンブラコー (2010年8月18日 21時18分)
    映画「アバター特別編」ではカットされていた前偽シーンが復活するそうです どうでもいいですね… なんだかシーンを加えて、また儲けよう... ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
  1. 記事
  2. 2010年
  3. 8月
  4. 18日
  5. 映画『アバター<特別編>』にセックスシーンが復活!?前戯シーンを追加 キャメロン監督が語る