シネマトゥデイ

シネマトゥデイ

『パンズ・ラビリンス』のギレルモ・デル・トロ監督とケイティ・ホームズを直撃!話題の新作ホラー(1/2)

『パンズ・ラビリンス』のギレルモ・デル・トロ監督とケイティ・ホームズを直撃!話題の新作ホラー
(左から)ギレルモ・デル・トロ、ケイティ・ホームズ、ベイリー・マディソン

 映画『パンズ・ラビリンス』のギレルモ・デル・トロ監督と、映画『バッドマン ビギンズ』の女優ケイティ・ホームズがタッグを組んだ話題の新作『ドント・ビー・アフレイド・オブ・ザ・ダーク(原題) / Don't Be Afraid of the Dark』について、主役を演じたベイリー・マディソンとともに語った。

 同作は、二度目の結婚をしたアレックス(ガイ・ピアース)とその妻キム(ケイティ・ホームズ)は、娘のサリー(ベイリー・マディソン)とともに古い屋敷に引っ越してくる。だが、その地下室には魔物が棲みついており、やがて家族を恐怖に陥れていくというホラー作品。1973年にテレビ映画として製作された作品のリメイクになる。今回、ギレルモ・デル・トロ監督は脚本と製作を担当し、トロイ・ニクシーが初監督に挑戦している。

 1973年のオリジナル作品についてプロデューサー兼脚本を担当したギレルモ・デル・トロは「決してオリジナルの作品が悪くて、新たに映画化をしようと思ったわけではないんだ。オリジナルは、1973年に製作された作品としては上出来で、最も怖いテレビ映画の一つとしてとしてカルト的な評価をされているんだ。そこで、僕は90年代にこのテレビ映画作品の映画化権を獲得し、今から13年前に一度、僕の映画『ミミック』で脚本を担当したマシュー・ロビンスとともに製作するつもりだったが、結局企画倒れになってしまったんだよ」と明かした後に、今作とオリジナルの違う点については「オリジナルでは主役は大人の設定で、女優キム・ダービーを中心に描いていたが、今作では子役のベイリー・マディソンを主役にしているんだ。さらに男性が役立たずであることも今作では強調されているんだよ」と教えてくれた。

 映画内の古い屋敷についてケイティは「映画内の屋敷の外は、実際に存在するある屋敷を使っていて、屋敷内はセットで作られたものなの。屋敷の外観だけを見ると、何か怖いことが起こりそうな感じが全くしないの。それにどこか童話的な要素さえ外観は持っているのよ。だから、急に身の毛もよだつようなことが起きるには、完璧なロケーションだったと思うわ」と答え、さらに出演理由について彼女は「まず、力強い女性であるこのキャラクター、キムに惹かれたの。それと、自分が生んだ子どもではないけれど、母親キムと娘サリーが絆を徐々に築き上げていくところも面白いと思ったわ」と語った。


【関連情報】

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2011年
  3. 8月
  4. 16日
  5. 『パンズ・ラビリンス』のギレルモ・デル・トロ監督とケイティ・ホームズを直撃!話題の新作ホラー