シネマトゥデイ

シネマトゥデイ
.

まゆゆ、悲願の新女王に! 2位指原はふっきれた笑顔(1/3)

まゆゆ、悲願の新女王に! 2位指原はふっきれた笑顔
新女王に輝いた渡辺麻友

 8日、東京・味の素スタジアムにて「AKB48 37thシングル 選抜総選挙 夢の現在地~ライバルはどこだ?~」の開票イベントが行われ、AKB48の渡辺麻友が前回の女王・指原莉乃を破り、念願の1位に輝いた。さらに、大島優子が花束を持って「ファンと勝ち取ったセンターをたっぷり味わってください」と祝福した。

 AKB48グループ全296名の立候補者の中から堂々の1位に輝いた渡辺。2位の指原がスピーチを終えて名前を呼ばれる直前、胸に手を当てて名前を待つ渡辺の顔がスクリーンに映し出されると会場からは自然と「まゆゆ」コールが沸き起こり、マイクの前に立った渡辺は「本当に、本当に、ありがとうございました」と感激の思いを口にした。

 「これからはたくさんの後輩たちがわたしの背中を見て、この先輩についてきたいと強く思ってもらえるようなメンバーになりたい」と気持ちも新たにし、自身も「AKB48の未来を見上げながら初心を忘れずに前を向いて進んでいきたいと思います」と決意を語った。

 一方、2位になった指原は「正直、すごくすごくすごく悔しいです」と悔しさをかみしめつつ、「わたしは1位のプレッシャーを経験している身なので、全力で支えていきたいと思います。来年は絶対1位になります」とふっきれた笑顔で語った。(中村好伸)

全80議席は以下の通り。

■37thシングル 選抜メンバー
1位:渡辺麻友(AKB48 Team B) 15万9,854票
2位:指原莉乃(HKT48 Team H)14万1,954票
3位:柏木由紀(AKB48 Team B / NMB48 Team N)10万4,364票
4位:松井珠理奈(SKE48 Team S / AKB48 Team K)9万910票
5位:松井玲奈(SKE48 Team E)6万9,790票
6位:山本彩(NMB48 Team N)6万7,916票
7位:島崎遥香(AKB48 Team A)6万7,591票
8位:小嶋陽菜(AKB48 Team A)6万2,899票
9位:高橋みなみ(AKB48 Team A)5万7,388票
10位:須田亜香里(SKE48 Team E)4万8,182票
11位:宮脇咲良(HKT48 Team KIV / AKB48 Team A)4万5,538票
12位:宮澤佐江(SNH48 Team SII / SKE48 Team S) 4万4,749票
13位:横山由依(AKB48 Team K) 4万232票
14位:生駒里奈(AKB48 Team B / 乃木坂46)4万89票
15位:柴田阿弥(SKE48 Team E)3万9,264票
16位:川栄李奈(AKB48 Team A)3万9,120票


【関連情報】

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2014年
  3. 6月
  4. 7日
  5. まゆゆ、悲願の新女王に! 2位指原はふっきれた笑顔