シネマトゥデイ

シネマトゥデイ

ヘアヌード写真集「春奈」で篠山紀信とタッグ!再出発を誓う

ヘアヌード写真集「春奈」で篠山紀信とタッグ!再出発を誓う
「覚悟の一冊」に満足げな表情を見せた篠山紀信

 巨匠カメラマン・篠山紀信とタッグを組んだヘアヌード写真集「春奈」を発売したばかりの女優・矢吹春奈が5日、福家書店新宿サブナード店で行われた出版記念記者会見&読者イベントに来場、「覚悟の一冊」に満足げな表情を見せた。

 かつて表紙を飾った雑誌が軒並み完売したことから、“完売クイーン”の称号を受け、一世を風靡(ふうび)した矢吹。そんな彼女のヘアヌード写真集が発売されるとアナウンスされた際は予約が殺到。5月25日の発売以降は、豪華本ながら好調な売り上げで推移している。

 このヘアヌード写真集を出した理由について「一皮むけたかった」と語る矢吹は、「新たなことにチャレンジしてスッキリした感じです。20代は楽しい時間を過ごしたけど、これからは新たなスタートを切る、という意味でも挑戦でしたね」と晴れやかな表情。彼女にとっては、すべてを脱ぎ捨て、再出発を宣言した覚悟の一冊となるが、「1本の映画を撮ったような。クライマックスもありますし、とても濃い作品になっています。コンセプトは決めずに、その場の雰囲気でそのまま撮りました。今後またやるかどうかは分からないので、今回が最後のつもりで撮りました」とまっすぐなまなざしで語った。

 巨匠・篠山紀信との撮影は、今年の2月、伊豆の旅館で執り行われた。「たくさん撮っていただく中で、どんどん奥の奥まで撮っていただいたような気がします。表情もやわらかくて、すばらしく芸術的に撮っていただけた」と満足げな表情の矢吹は、「日本の歴史に残るカメラマンですから。別格ですね。いるだけで先生のオーラを感じて、開放的な気分になるんです」と心酔している様子。

 近年は映画『日本で一番悪い奴ら』で主人公・綾野剛ふんする刑事に翻弄(ほんろう)される高級クラブホステスを体当たりの演技で熱演。女優としても新たな輝きを増している。そんな彼女のあこがれの女優は樹木希林だという。「お芝居を通していろんな人を感動させられる人になりたい」と将来の目標を語った。(取材・文:壬生智裕)

矢吹春奈ヘアヌード写真集「春奈」は発売中(3,700円+税)


【関連情報】

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2016年
  3. 6月
  4. 5日
  5. ヘアヌード写真集「春奈」で篠山紀信とタッグ!再出発を誓う