シネマトゥデイ

シネマトゥデイ
.

パンツ全開!南キャンしずちゃん「ダンガンロンパ」に意欲

パンツ全開!南キャンしずちゃん「ダンガンロンパ」に意欲
しずちゃん大胆サービス!

 南海キャンディーズの山崎静代が、15日に都内で行われた舞台「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~2016」の囲み取材に出席、「私は格闘シーンがありまして(この衣装で)すごくパンティが見えるので、何回見えるかが見どころです。今も見せましょうか?」と記者陣にサービス精神全開で、笑いを誘った。

 本作は、スパイク・チュンソフトの大ヒット推理ゲームを原作に、本郷奏多主演で2014年に初演された舞台の2年ぶりの再演版。“超高校級”と称されるエリートが通う「私立希望ヶ峰学園」を舞台に、「超高校級の幸運」で入学してしまった平凡な主人公・苗木誠(本郷)をはじめ、学園長「モノクマ」に閉じ込められた個性豊かなキャラクターたちが、脱出をかけた「コロシアイ」を繰り広げる。初演時は、全公演ソールドアウトとなる人気を博した。

 この日は、格闘家・大神さくら役の山崎のほか、本郷、岡本玲、神田沙也加、松風雅也、中村優一、七木奏音も、公演用の衣装・メイク姿で出席。主演の本郷は「2014年の初演から演出、脚本、キャストも大きく変わり、『ダンガンロンパ』が本当に好きな方にも『オーッ』とうなっていただけるものになった」「演出・脚本が田尾下哲さんに変わり、アクションや身のこなしもスタイリッシュになった。初演より、絶対より良くなっていると思います」と明日の初日に向け、意気込む。

 また、7月11日より放送開始の新アニメ「ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-」でも、本郷は新キャラの御手洗亮太の声を担当することが決まっている。「アフレコ現場で(アニメ版の)苗木誠を担当する声優の緒方恵美さんの最新バージョンの声を確認して、毎回チューニングし直せるので、今回(の苗木役は)仕上がっていると思います。最初のゲームを発売日に買って以来、全シリーズをやってきたので、自分には欠かせない作品」と力強く語る。

 本郷と同じく、2014年版から続投の神田も「私もゲームからやり込んでいるガチなファンなので、舞台化に参加できるのは、シンデレラストーリーをいただいたという気持ち。(神田演じる)“超高校級のギャル”江ノ島盾子は、自分史上、最難最強の役ですが、ゴールがないからこそ、みんな一丸で舞台の完成度を上げています。みんなのダンガンロンパ愛が炸裂するステージになるはず」と熱がこもるコメントをしていた。(取材/岸田智)

舞台「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~2016」は6月16日から26日までZeppブルーシアター六本木にて、7月より名古屋、大阪、神奈川で上演


【関連情報】

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2016年
  3. 6月
  4. 15日
  5. パンツ全開!南キャンしずちゃん「ダンガンロンパ」に意欲