シネマトゥデイ

シネマトゥデイ
.

カニエ・ウェスト、テイラー・スウィフトを裸に…過激MVが話題

カニエ・ウェスト、テイラー・スウィフトを裸に…過激MVが話題
カニエ・ウェストと妻のキム・カーダシアン - Rindoff / Dufour / Getty Images

 カニエ・ウェストの新曲「Famous」のミュージックビデオ(以下、MV)が過激だと話題になっている。テイラー・スウィフトらセレブたちの蝋人形? が裸のまま、大きなベッドにずらりと並んでいるのだ。

 本人なのか、作り物なのかは明かさないというスタンスのようだが、カニエは「訴えてみろ」とツイートしており(すでに削除済み)、許可は取らずに裸のMVを作ったよう。同MVには、カニエ、妻のキム・カーダシアン、テイラーのほか、元アメリカ大統領のジョージ・W・ブッシュ、共和党大統領候補のドナルド・トランプ、「VOGUE」の編集長アナ・ウィンター、歌手のリアーナ、クリス・ブラウン、レイ・ジェイ、モデルのアンバー・ローズ、五輪金メダリストのケイトリン・ジェンナー、コメディアン・俳優のビル・コスビーの計12人(とみられる人or蝋人形)が登場する。

 クリス・ブラウンはMVに出てくる裸の自分のキャプチャ画像をInstagramに投稿し、「なんで俺が蝋人形にされてケツを見せなくちゃいけないんだ? カニエはクレイジーだ。才能があるけど、クレイジーだ」と笑顔の絵文字をたくさん付けてコメント。ブッシュ元大統領の側近は「あれは彼ではありません」と語り、コスビー、ウィンター、ジェンナーの代理人はノーコメントとし、そのほかのセレブの代理人からの回答は得られなかったと Us Weekly は報じている。

 カニエは「ビデオに出てくる人々のことが好きだとか、嫌いだとかということではない。これはfame(有名であること)へのコメントなんだ」と Vanity Fair にMVのコンセプトを明かしている。「Famous」には、「俺があのビッチを有名にしてやった」とかつて敵対関係にあったテイラーを攻撃する歌詞があることでも話題になっているが、この件に関して、テイラーの許可を取り、その録音もあると主張するカニエ&妻のキムと、「歌詞については全く聞いていない」とするテイラー側とで意見が食い違っている。

 このMVは、音楽ストリーミングサービスTidalで独占配信されている。(朝倉健人)


【関連情報】

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2016年
  3. 6月
  4. 27日
  5. カニエ・ウェスト、テイラー・スウィフトを裸に…過激MVが話題