ADVERTISEMENT

『ナルニア国物語』新シリーズがついに本格始動!

新シリーズついに始動! - 映画『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』より
新シリーズついに始動! - 映画『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』より - Fox-Walden / Photofest / ゲッティ イメージズ

 映画『ナルニア国物語』新シリーズの制作がついに本格的に始動することになった。現地時間9日、ソニー・ピクチャーズ傘下のトライスター・ピクチャーズが制作に加わり、資金提供をするとソニーが発表した。

映画『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』フォトギャラリー

 これまでC・S・ルイスの児童小説を原作にした映画『ナルニア国物語』シリーズは、『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』(2005)、『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』(2008)がディズニーのもと、『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』(2010)が20世紀フォックスのもと制作されていた。

ADVERTISEMENT

 トライスターのもとで新たなシリーズの幕開けを飾るのは、第4弾「銀のいす」の映画化作品。プロデューサーのマーク・ゴードンは今年1月、同作について「全く新しいフランチャイズになる予定なんだ。全てオリジナルだよ。登場するキャラクターも監督も、完全に新しいチームで臨む予定だ」とColliderに明かしていた。映画『ネバーランド』や『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』のデヴィッド・マギーがすでに脚本を執筆済みで、今回のトライスターの参加によって制作が一気に軌道に乗りそうだ。

 トライスターの代表であるハンナ・ミンゲラは「新たなクリエイティブチームと共にナルニア映画に新たな命を吹き込むことができるこの機会というのは、キャリアにおけるハイライトです。われわれの使命は、トライスター・ピクチャーズをフィルムメイカー主導の文学と映画の拠点とすることで、本作はその大きな一歩となることでしょう」とコメントしている。(編集部・市川遥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT