ADVERTISEMENT

「ダウンタウンDX」1,000回突破!浜ちゃん、最も恐怖した芸能人告白!

放送1,000回突破! ダウンタウンの松本人志と浜田雅功
放送1,000回突破! ダウンタウンの松本人志と浜田雅功

 日本テレビ系バラエティー番組「ダウンタウンDX」が放送1,000回を突破したことを受け、MCを務めるダウンタウン(松本人志浜田雅功)が8日、都内で記者会見を行った。長寿番組の秘訣を問われた浜田が「スタッフが頑張ったおかげ」と謙虚に答える一方、松本は「巧みな話術。それにつきるでしょうね」とニヤリ。2,000回についても「あと23年。われわれ76歳か……ぜんぜんいけるでしょう」と自信たっぷりに答え、浜田を苦笑いさせた。

【写真】仲良しなダウンタウン!フォトギャラリー

002
くす玉でお祝い! ダウンタウン

 1993年10月21日に放送をスタートし、今年8月25日にスペシャル回を含めて放送1,000回に達した同番組。これを記念して一新されたセットを背景に、浜田は「こんなに長くやれるとは思っていなかった。すぐに終わると思っていた」と感慨深げ。松本は、菅原文太川谷拓三山城新伍をゲストに招いた初回放送の収録を振り返り、「会ったことのないビッグな人ばかりだったので緊張していました。浜田の失言も多くてフォローが大変で……」と笑みを浮かべる。

ADVERTISEMENT

 この日は出演回数の多い歴代ゲストも発表。1位の関根勤(238回)をはじめ、勝俣州和(206回)、笑福亭笑瓶(162回)、田代まさし(159回)、松居直美(98回)、中尾彬(89回)、高橋英樹(71回)、木村祐一(69回)、久本雅美(68回)、東幹久(53回)など、そうそうたる面子の名が挙がる中、4位の田代の名前に浜田は「ウソでもええから変えとけや!」と大慌て。田代は2001年から出演していないといい、「なんかあったんやろうね」と冷やかしを入れた松本は、3位の笑瓶に「同じ盗撮仲間ですよね」と突っ込みを入れて会場を笑わせた。

 今後の目標について浜田は「まだバラエティーに出てこられていない大物の方にどんどん来ていただければ」とコメント。一番怖かったゲストを問われると、2人そろって小林旭の名を挙げ、浜田は「ほんまに怖かった。本番中にフリスクを食いだしてね……」と笑顔。松本も「めらめらと、かげろうみたいなんが出ていてね……」と恐怖の共演を振り返っていた。(取材・文:名鹿祥史)

「ダウンタウンDX」は毎週木曜よる10時放送

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT