ADVERTISEMENT

ケヴィン・ベーコン、ベーコン祭りに参加できず遺憾

ぜひ来年はベーコン祭りに出席で! - ケヴィン・ベーコン
ぜひ来年はベーコン祭りに出席で! - ケヴィン・ベーコン - Mike Pont / WireImage / Getty Images

 俳優のケヴィン・ベーコンが残念ながらも都合がつかず、ベーコン祭りへの招待を断ったという。

【動画】ケヴィンが保安官に!『COP CAR/コップ・カー』

 ケヴィンは現在、カナダ・バンクーバーで映画を撮影中のため、17日に米バーモント州ブラトルボロで行われる「ベーコン祭り」に参加できないとのことで、お祭りの関係者に向けて成功を祈った。

ADVERTISEMENT

 ケヴィンの欠席が決定したことで、現地の人々は、ケヴィンをイベントに招くためにブラトルボロの商工会議所がSNSのキャンペーンで活用していた、段ボール製の等身大ケヴィンパネル(※薄いベーコンの名で親しまれている)と一緒にイベントを盛り上げなくてはならなくなった。

 ケヴィンはTwitterに、「やあ、ケヴィン・ベーコンからバーモント州ブラトルボロの善良なる人々に残念なお知らせです。今週末、行けたらよかったんだけど、映画撮影のためにバンクーバーにいるんだ。僕を招くためにしてくれたサポートと笑える努力に、本当にありがとう」とコメントした動画をアップ。

 「僕はバーモント州の大ファンで、というのも僕の姉妹2人がその州に住んでいるからなんだけど。残念ながら今回は仕事でいけないです。素敵な時間を、そしてベーコンを楽しんで」。

 ケヴィンを招くキャンペーンの一環として、上院議員や知事までも“薄いベーコン”と一緒に、ケヴィンの参加を呼びかける動画を撮影していた。民主党のピーター・シャムリン氏は、「ケヴィン。バーモント州にはアメリカで最もクールな町、ブラトルボロがあるんだ。僕はそこで生まれ、未だにその地を愛している。そこでベーコン祭りが行われるんだ。ベストなベーコンが、アメリカでベストの小さな町に。僕たちには君が必要なんだ」と動画で語っていた。

 今年で第3回となるベーコン祭りは、早食い競争をはじめ、クラフトビールにたくさんの肉製品がお待ちかねし、ケヴィンの代表作『フットルース』の上映で締めくくる予定だったという。(BANG Media International)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT