ADVERTISEMENT

メリル・ストリープは過大評価された女優!ドナルド・トランプ氏が攻撃

第74回ゴールデン・グローブ賞でスピーチをするメリル・ストリープ(左)、ドナルド・トランプ氏(右)
第74回ゴールデン・グローブ賞でスピーチをするメリル・ストリープ(左)、ドナルド・トランプ氏(右) - Handout / Scott Olson / Getty Images

 ドナルド・トランプ次期アメリカ大統領が現地時間9日、「メリル・ストリープはハリウッドで最も過大評価された女優の一人だ」と19回のアカデミー賞ノミネート、そのうち3度の受賞を誇るアメリカの大女優をTwitterで攻撃した。

【画像】仰天!メリルがトランプ氏そっくりに

 8日に行われた第74回ゴールデン・グローブ賞で、長年映画界に貢献してきた人物に贈られるセシル・B・デミル賞を受賞したメリル。受賞スピーチでは名前こそ出さなかったものの、「ハリウッドはアウトサイダーや外国人の集まり。もし、彼らを全員追い出したとしたら、フットボールとマーシャルアーツしか見るものがなくなってしまいます」とトランプ氏の移民排斥主義に懸念を示し、彼の動向を見張るジャーナリストたちへの支援を訴えて拍手喝さいを浴びた。

ADVERTISEMENT

 その際メリルは「頭を殴られたような衝撃を受けた演技がありました。いい意味でなく、悪い意味でです」と昨年11月の選挙演説中にトランプ氏が障害のある The New York Times の記者の容姿をまねてバカにしたとされる出来事にも言及。「侮辱は侮辱を招き、暴力は暴力を招きます。権力者がその力を使っていじめをしたら、わたしたちはみな負けるしかないのです」とトランプ氏の行いを批判していた。

 これに対し、トランプ氏は得意のTwitterで「メリル・ストリープはわたしを知らないくせに、昨夜のゴールデン・グローブ賞授賞式で攻撃してきた。彼女は大敗したヒラリー(・クリントン)の腰巾着だ」と攻撃。「もう何度も言ったことだが、わたしは障害のある記者のまねをしてあざけったりしていない。わたしはただ彼を卑屈に見せただけだ。彼はわたしを悪く見せるため、16年前の記事を完全に変えたから。信用のおけないメディアだ!」と反論した。実際に記者を嘲ったとされる動画は残っており、トランプ氏のTwitterには、彼に反感を抱くユーザーからその動画や画像が証拠として多数送り付けられる事態となっている。(編集部・市川遥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT