ADVERTISEMENT

小林麻央ブログオブザイヤー最優秀賞!「1日1日をつないできた」読者に感謝

夫と同様、ブログも高い評価を受けた小林麻央
夫と同様、ブログも高い評価を受けた小林麻央 - (C)Ameba

 乳がんのため闘病中のアナウンサー小林麻央(34)が、日々の思いをつづっているブログ「KOKORO.」が、その年に最も注目されたブログをAmebaが表彰する BLOG of the year 2016 の最優秀賞に選ばれた。

【写真】金髪のかつら姿を披露したことも

 BLOG of the year は、著名人や一般のへだてなく、Ameba内において1年間で最も注目されたブログを表彰するもの。インターネット上で実施した約8,000件が集まった一般投票の結果と話題性、ブログ活用の先進性、独自性などの観点から審査を行い、「最優秀賞」「優秀賞」「ソーシャル話題賞」を選出した。

ADVERTISEMENT

 「KOKORO.」は、乳がんを公表した後の2016年9月に開設。「ガンの影に隠れない」という強い意志で小林がつづるメッセージ性のある内容に多くの共感と支持が集まったといい、一般投票の得票数では1位。女性のがん検診に関する話題が増えるなど、社会的にも大きな影響を及ぼしたことから受賞が決まった。

 今回の受賞に小林は「心より嬉しく、御覧下さっている皆様に感謝でいっぱいです」とコメント。「KOKORO.を開設してから、ブログの更新を楽しみに、時には目標にしながら1日1日をつないできた気がします。今しかない今の気持ちを残すことで、どんな自分の気持ちも、より大切にできるようになりました。皆さまからの励ましの言葉を読むたびに、力が湧き出てきます。本当にありがとうございます。ただありのままに綴っているブログですが、これからもどうぞよろしくお願い致します」と読者への感謝を述べている。

 夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵は、2014年にAmeba から初代「MVB(Most Valuable Blog)」に選ばれており、夫婦そろってブログで栄誉を受けることになった。

002
優秀賞にもバラエティー豊かなブログが選ばれた。(C)Ameba

 そのほか「優秀賞」のオフィシャル部門では、アレクサンダー川崎希夫妻、雑誌Seventeen専属モデルの大友花恋、シングルマザー芸人の柏崎桃子、TBS系連続ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」の宣伝大使としてブログを更新する佐野勇斗、卓球の福原愛選手、ぺこ芳根京子などバラエティー豊かな面子が選出。「ソーシャル話題賞」は、Facebook話題賞を香川真司が、Twitter話題賞を平愛梨が夫婦そろって受賞している。(編集部・入倉功一)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT