ADVERTISEMENT

うらやましい!結婚してもラブラブな芸能人夫婦

山田優・小栗旬夫婦(2015年・2016年撮影)
山田優・小栗旬夫婦(2015年・2016年撮影)

 結婚して子供が生まれると、夫婦としての時間がなかなかとれないもの。数々の「不倫問題」が芸能界をにぎわす中、結婚して子供が生まれても、憧れ・理想と言われるおしどり夫婦をピックアップした。

【画像】木下優樹菜・藤本敏史どっち似?長女・莉々菜ちゃんと

仲里依紗・中尾明慶(2013年結婚)

 先日、結婚4周年を記念してラブラブショットをInstagramに公開したことで話題になった仲里依紗中尾明慶夫妻。4月18日の投稿で仲は「結婚四年目を迎えました この人と結婚できてよかったな」とファンに報告。一方中尾も自身のInstagramにて同日、「4年。ついこの間のような気もしますね。いつも育児に家事に仕事にパワフルに頑張ってくれて、ありがとうですね」と仲に感謝をしつつ「そして、応援してくださっていつもありがとうございます。毎日が楽しく、笑顔で、ピースな家族、世の中である事を願います」とつづった。二人それぞれが投稿した写真を合わせると仲良く寄り添うツーショットになっており、ファンから歓喜の声が上がった。

ADVERTISEMENT

木下優樹菜・藤本敏史(2010年結婚)

 理想の芸能人夫婦として若者に人気の木下優樹菜藤本敏史夫妻。TBS系バラエティー番組「ニンゲン観察バラエティ『モニタリング』」では夫婦で仕掛け人として共演したり、SNSでも仲睦まじい生活を日々公開しているが、4月20日、木下が“フジモン専用”のInstagramを開設。説明文には「嫁が旦那フジモンを載せていくだけのアカウント ※ブス の意味には愛あり。どうかこれを見たみんなに小さなhappy訪れますよおに」といった内容と共に、藤本の写真を掲載。ファンからは「素敵すぎる!フォローしました。憧れの夫婦」「ふじもんの事が大好きなのが伝わります!」といった反響のコメントが寄せられ、4月28日時点でフォロワー数は24万5千人を突破した。

山田優・小栗旬(2012年結婚)

仲里依紗・中尾明慶
仲里依紗・中尾明慶夫妻(共に2015年撮影)

 昨年第2子が誕生したばかりの山田優小栗旬夫妻。最近山田は、自身のInstagramに「もうすぐ始まっちゃう!このドラマは本当に面白い。色々と圧倒、圧巻です。見逃さないでー!!9時からだよー!!」と小栗が出演するフジテレビ系ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」のメインビジュアルを掲載し、出演作を宣伝。別の日には日本テレビ系バラエティー番組「火曜サプライズ」に出演した小栗と、番組内で購入したムエタイTシャツを着用したペアルック写真を投稿した。一方小栗は、出演作『追憶』の取材で、「何があっても守りたいものは?」という役柄に絡めた質問に対し、「今はもちろん家族ですね」と即答。映画には実生活の在り様がリアルに反映されていて、「自分が実際に父親になってからこの役をやれたのは大きかった」と語っていた。

杏・東出昌大(2015年結婚)

 NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の共演をきっかけに2015年の元日に入籍し、昨年双子を出産し、今年第3子の妊娠を公表した東出昌大夫妻。東出は現在放送中の日本テレビ系ドラマ「あなたのことはそれほど」に出演中で、TBS系トーク番組「A-Studio」で本(台本)読みを杏に手伝ってもらったというエピソードを明かしていた。普段から会話は多く、「夫婦仲はよくやってます」という東出に鶴瓶も「いい人見つけたな」と感心で、東出は「そうですね~なんか照れますね」とニヤリ。一方、杏は出演作『オケ老人!』の取材で、出産後外食の機会が減った今、役者だけでなく監督やプロデューサーなどを自宅に招き、手料理をふるまっていることを明かし「人を呼んで手料理をふるまうのが楽しい」とコメントするなど、にぎやかな日常を語った。

絢香・水嶋ヒロ(2009年結婚)

乙葉・藤井隆
乙葉・藤井隆夫妻(2016年撮影、Jun Sato / WireImage / Getty Images)

 2015年に第1子が誕生したシンガー・ソングライターの絢香水嶋ヒロ夫妻。2009年に結婚会見を行った際、絢香は持病であるバセドウ病を告白。「持病も含めて守っていきたい」と語っていた水嶋の男気が話題になった。それから8年が経った2月22日、水嶋はブログとInstagramで、記念日を祝ったことをファンに報告。さらに、「最近改めて強く思うこと」として、「僕を父親にしてくれてありがとう 毎日幸せをありがとう この先もずっと‥感謝」と妻・絢香への思いを込めた。日頃から子育ての様子を紹介するなど、そのイクメンぶりが話題になっている水嶋の言葉に、ファンからは「これからも末永くお幸せに」というお祝いのメッセージや、「ほんとに理想の夫婦だなあ」というコメントが数多く寄せられた。

乙葉・藤井隆(2005年結婚)

 去年、大ヒットしたTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」での共演が話題になった乙葉藤井隆夫妻。2015年には理想の有名人夫婦に贈られる「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2015」を受賞し、同イベントに登壇した乙葉は、夫の藤井について「家庭的で、9歳の娘と同じようにわたしのことも心配してくれて本当に頼もしい」とコメント。さらに、藤井が娘とは走り回って遊んだり、二人きりでドライブに行ったりしているというパパの一面も紹介した。一方、映画『美女と野獣』の吹き替え声優などマルチに活躍している藤井は、4月21日、日本テレビ系「アナザースカイ」に出演し、「乙葉の顔が好き」と明かし「好きな顔が暗くなるのを見たくない」と変わらぬ愛を語っていた。(編集部:山本優実)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT