ADVERTISEMENT

トム・クルーズ、セルフィーも命がけ!地上610mヘリから身を乗り出す

トム・クルーズ「ほかとはちょっと違うショットが欲しかったんだよ!」(画像は『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』でのスタント)
トム・クルーズ「ほかとはちょっと違うショットが欲しかったんだよ!」(画像は『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』でのスタント) - Paramount Pictures / Photofest / ゲッティ イメージズ

 映画『ミッション:インポッシブル』シリーズなどでのCGやスタントに頼らない生身のアクションで人気を誇るトム・クルーズだが、セルフィーのためにも勝手に命がけで挑み、共演者たちをヒヤヒヤさせたという。USA TODAY が報じている。

トム、王女ミイラと対決!『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』予告編

 それは最新作『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(日本公開7月28日)の撮影現場で起こったという。トムはなんと、ナミブ砂漠の地上およそ2,000フィート(約610メートル)の高さを飛んでいたヘリコプターから身を乗り出して、セルフィーを撮影したのだという。

ADVERTISEMENT

 共演者のコートニー・B・ヴァンスは、「ヘリコプターにのるとき、『写真を撮らないように』って言われたんだ。でもトムは『写真撮りたい?』って聞いてきてさ。可笑しかったよ。ヘリコプターから身を乗り出して、セルフィーと僕らの写真を撮ってくれたんだ。クレイジーだよ!」と興奮気味に振り返る。

 当の本人であるトムは、そのことについて聞かれると、「ほかとはちょっと違うショットが欲しかったんだよ。だから、シートベルトを緩めて、身を乗り出してみたんだ。楽しかったよ」とあっさり。

 トムが危険な場所でセルフィーを撮るのは日常茶飯事だったそうで、さらにやっかいなことには、トムはそれを他人の携帯でしていたそう。同作でトムの恋のお相手を演じたアナベル・ウォーリスは、「トムは私の携帯をつかって、危険な状態でセルフィーを撮るのが大好きだったのよ。私が携帯を探していると、『オーマイゴッド、あんなことして彼は自分自身を殺す気だわ』って」とその様子を暴露していた。(編集部・石神恵美子)

トム・クルーズ、王女ミイラと対決!『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT