ADVERTISEMENT

宮野真守ら「Free!」鮫柄の声優陣、チーム愛がさく裂!細谷佳正へのLINEの中身は…

左から宮田幸季、宮野真守、津田健次郎
左から宮田幸季、宮野真守、津田健次郎

 宮野真守宮田幸季津田健次郎らアニメ「Free!」シリーズに登場する鮫柄学園水泳部員の声を演じた人気声優が1日、都内で行われた『劇場版 Free!-Timeless Medley- 約束』初日舞台あいさつに来場、鮫柄愛をさく裂させた3人は“サメ”のヒレをイメージした「シャーク!」ポーズをそろって披露し、会場を盛り上げた。

【ほか写真】3人が「シャーク!」ポーズ!

 本作は『涼宮ハルヒ』『けいおん』シリーズなどで知られる京都アニメーション制作のテレビアニメ「Free!」シリーズを再構築した劇場版第2弾。映画を観たばかりの観客に向けて「ヤバかったね」と語りかけた宮野は、「こうして鮫柄を一つの物語にまとめてもらえるのは本当にうれしくて。今日という日を待ち望んでいました」と晴れ晴れとした表情。「大スクリーンはすごい迫力だったでしょ。テレビではこんなクオリティーでやっていたんだなと。すごくリアルに描かれていたので、僕らの声もよりリアルにしないとと思ったんです」と振り返る。

ADVERTISEMENT
「シャーク!」ポーズ

 昨夜に改めてDVDで本編を見直したことを明かした宮野は、「最初から涙が止まらなくて。なんだかつらくて……やはり僕ら鮫柄は大きなものを抱えていたんだなと。それで見進めていくと宗介が出てくるじゃないですか。あいつの顛末(てんまつ)を知っているわけだからグッときちゃって。いつの間にか細谷氏(宗介役の声優・細谷佳正)にLINEしていました」と告白。そのLINEの内容は「細谷氏、やっぱりすごいね。お前が戻ってくるのを待っているから」というものだったという。そんな宮野のリアル「Free!」的なエピソードに会場は大いに沸いた。

 「鮫柄はいいところだよね。本当に鮫柄で良かった」と津田がしみじみ語る通り、鮫柄愛にあふれた3人は「リレーの前の、『泳ぎましょう』というところいいですよね」「おたく(津田演じる御子柴)の弟かわいいね」等々、出演者であるということを忘れたように「あのシーン良かったねぇ」と言い合った。

ADVERTISEMENT

 そしてこの日は、津田がサメのヒレをイメージしたポーズで「シャーク!」を連呼。そのポーズはあっという間に宮野と宮田にも伝染し、3人で「シャーク!」ポーズを披露。しまいには観客全員を巻き込んで「シャーク!」。その様子に「ステキですね」と笑顔の宮野たち。会場のファンとの絆を感じた様子の登壇者たちだった。(取材・文:壬生智裕)

『劇場版 Free!-Timeless Medley- 約束』は全国公開中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT