ADVERTISEMENT

星野源の「オモえもん」復活!深キョンと兄妹役で共演

オモえもんの妹オモミちゃん登場!
オモえもんの妹オモミちゃん登場!

 8月14日に放送される内村光良率いるNHKコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」第2弾で星野源の人気キャラクター「オモえもん」が復活、その妹として深田恭子演じる「オモミ」が登場することが決定した。

【写真】星野源&綾瀬はるか、笑撃の兄妹2ショット

 「オモえもん」は、気弱な少年さとしくん(ムロツヨシ)と、彼を「僕はキミにとって道具を出すだけの存在なの?」などやたらと重い発言で困らせる狸型ロボット・オモえもん(紫色の着ぐるみでおなかにポケットがあり、緑の葉形ペンダントをぶらさげている。シュークリームが好物)の友情(!)を描いたコメディー。オモえもんは大好きなさとしくんを日々さまざまな道具で助ける陽気でキュートな相棒だが、独占欲が強くあしらわれると人格が豹変。さとしくんが約束を破ったり嘘をついたりすると、「僕をだますとどうなると思う? 地球なんか簡単に壊せるんだよ……」などと恐ろしい暴言でビビらせる。

ADVERTISEMENT

 オモえもんが出す道具には、壊れたものを元に戻す「元通りクロス」や教科書の答えが全て書かれた「教科書解答集」など役に立つものもあるが、時に「GPS」「呪いの人形」「トリコニナ~ル」といった不気味なものも登場。サブキャラクターとしてさとしくんのガールフレンド、ゆめかちゃん(石橋杏奈)や友達のゴリ山田(シソンヌ長谷川忍)&ムネオ(シソンヌ・じろう)らも登場していた。

 そんな人気コントに出演することになった深田は「(オモえもんの)妹になれてうれしい!」と感激。演じる“オモミ”のビジュアルも公開となり、ピンク色の狸型ロボットで頭にチェックのリボン、おなかにチェックのポケットをつけ、紫の葉形ペンダントをぶらさげたルックスに。深田と兄妹役を演じた星野は「試行錯誤を重ねて二人で丁寧に演じました」と収録を振り返っている。

 また「オモえもん」の復活を記念して、オモえもんとさとしくんの歩みを振り返る特別番組「もうすぐLIFE! オモえもん復活 SP」も8月14日、午前1時20分~1時50分に放送される。(編集部・石井百合子)

「LIFE!~人生に捧げるコント~」は8月14日22:00~22:48、NHK総合テレビにて放送

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT