ADVERTISEMENT

俳優・山田孝之、会社設立&取締役CIOに

山田孝之が取締役CIOに就任「me&stars」のロゴ
山田孝之が取締役CIOに就任「me&stars」のロゴ

 俳優の山田孝之が、5日、トランスコスモス株式会社と共同で、プレミアムコンテンツをライブ動画で販売する会社「ミーアンドスターズ株式会社」を設立したことを発表。また同社の取締役CIO(Chief Innovation Officer)に就任したことが明かされた。

【画像】こんな一面も…全力の駄々を見せる山田孝之

 同社のメイン事業は、ECプラットフォーム「me&stars」の運営とコンサルティングサービスの提供。「me&stars」では、動画のライブ配信と買い物を連動させ、出演者と消費者がコミュニケーションを取りながら取引を行う商法「ライブコマース」を活用したサービスを予定している。

ADVERTISEMENT

 「影響力をもつインフルエンサーがそのファンに対し、『特別を手に入れる』こと」をミッションに掲げている同サービスの開始は今年冬頃を予定。同時期に企画第一弾も予定しており、多彩なスターやインフルエンサーとのタイアップによって、さまざまなプレミアムコンテンツを提供するという。またプレミアムコンテンツとしてはモノの提供だけでなく、スターとファンとのリアルな体験も想定しているとのこと。

 なお山田の取締役CIO就任について、同社は「ユニークな発想や芸能経験をもとに、より付加価値の高いプレミアムプロダクトや動画コンテンツの提供を目指していきます」とのこと。

 山田は今回の会社設立・就任に「創業50年を超える歴史をもち、一部上場企業であるトランスコスモスのグループ会社、ミーアンドスターズに経営から携わらせていただくこととなり、とても光栄に思います」とコメント。続けて「わたし自身、俳優を通じたビジネス経験しかありませんが、イノベーション担当として自分にできることを全力で取り組ませていただきます。そして、me&stars という革新的なサービスを通し、トランスコスモスをさらに魅力的な会社へと成長させるひとつの鍵となれたらと思います」と意気込んでいる。(編集部・井本早紀)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT