ADVERTISEMENT

モーニング娘。結成20年!野望は歴代メンバー全員でコンサート

記念イベントにかけつけたOGの道重さゆみと田中れいな
記念イベントにかけつけたOGの道重さゆみと田中れいな

 今年で結成20周年を迎えた人気アイドルグループ、「モーニング娘。'17」(以下、モー娘。)が14日、新木場 Studio Coast で記念イベント「21年目もがんばっていきまっしょい!」を実施。道重さゆみ田中れいなら6期のOGたちがサプライズで祝福に駆けつけた。

【画像】21年目に突入したモーニング娘。'17

 1997年9月14日に放送されたテレビ東京系「ASAYAN」でモーニング娘。というグループ名が正式に発表されてから20年。これまで数多くのメンバーの加入・卒業を繰り返し、現在までに所属したメンバーは、のべ41名を数える。

ADVERTISEMENT

 グループにとって記念すべき日に道重たちと共演することになった、現メンバーの牧野真莉愛は「道重さんの表情や、振りのダンスとかも本当にかわいくて。涙が出るくらい。道重さんや田中れいなさんと一緒にステージに立つことなんてないと思っていたので、夢がかなってうれしいです」と感激の表情。それを受けた道重は「真莉愛ちゃん、見た目だけじゃなくて、中身もかわいい!」と喜びの表情を見せた。

002
結成20周年を迎えたモーニング娘。'17と道重さゆみ&田中れいな

 一方の田中も「わたしが活動しているときに一緒だったメンバーは、今は数えるほどしかいないんですけど、ツアーがあるたびに見に行っていたんですよ。わたしはモーニング娘。がすごく好きで入ったので、その好きだった気持ちがよみがえってくるというか、ファン目線で見ていたというか。今日もリハーサルを観ていて、やっぱりモーニング娘。ってキラキラしていて、すてきだなと思いました」と笑顔を見せた。

ADVERTISEMENT

 そして今後の野望としてメンバーの佐藤優樹は「これまでのメンバー41人でコンサートをやりたい! 中野サンプラザで、4回くらい」とコメント。「ドームじゃなくていいの?」という報道陣の言葉には、「ドームの時は、41人と、(プロデューサーの)つんく♂さんと一緒に立ちたい」と付け加えた。

 現リーダーの譜久村聖は、20周年イベントを迎えるにあたり、つんく♂に「頑張ります」とメールを送ったという。「つんく♂さんからは、『今の曲も、昔の曲も、今のメンバーがいるから歌い継がれるし、ファンも楽しめるんだぞ。明日は頑張れ』と返事が来ました」とやりとりを明かし、気合を込めていた。(取材・文:壬生智裕)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT