ADVERTISEMENT

綾野剛&星野源メロメロ!赤ちゃんあやす姿にファン歓喜

綾野&星野、赤ちゃんを発見してこの笑顔~
綾野&星野、赤ちゃんを発見してこの笑顔~

 俳優の綾野剛星野源が7日、都内で行われたTBS系ドラマ「コウノドリ」特別試写会&舞台あいさつに出席。イベント終了後、退場を促された綾野だが、客席に第1話に登場する赤ちゃんがいることを星野から聞くと、二人は赤ちゃんのもとへダッシュ。綾野が愛おしそうに赤ちゃんを抱いてあやすと、星野も赤ちゃんを見つめて満面の笑みを見せ、会場はこのショットを喜ぶ声に溢れた。この日は、松岡茉優吉田羊坂口健太郎大森南朋も登場した。

まさかの!綾野剛が「逃げ恥」恋ダンス! 【写真】

 本作は、2015年に放送された人気漫画を実写化したドラマの続編。産婦人科医と天才ピアニスト“BABY”、2つの顔を持つ鴻鳥サクラ(綾野)を主人公に、「生まれること、そして生きること」をテーマに、かけがえのない命の物語を紡ぎ出す。

ADVERTISEMENT

 久しぶりに集結した面々だが相変わらずの仲良しぶりで、綾野は「源ちゃんの“オモえもん”見てましたよ」と報告。しかし、これはNHKのバラエティ番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」の中で星野が演じているキャラクターで、TBSでは昨年、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が大ヒットしている。松岡から「それじゃないやつ、あるじゃないですか」とヒントをもらった綾野は、「あぁ『逃げ恥』ね!」と、こちらも見ていたようで、大流行した“恋ダンス”の指を立てて前後に動かす振りをして見せた。

 また、前作に引き続き、綾野のピアノ演奏が注目されていることから、劇中で披露する楽曲「For Tomorrow」について尋ねられると、綾野は本番のわずか2週間前から練習したことを告白。吉田は「綾野さんは本当にストイックで、2週間でこんなに弾けるようになるのかと。人間できないことはないんだなと綾野さんを見ているといつも思う」と感心しつつ、「いつか人間じゃなくなるんじゃ……」とあまりの超人ぶりに心配の声も漏らした。一方、星野は「一番衝撃だったのは(サクラの)髪型が変わったこと。格好いい」とコメント。さらに、「ちょっとイケメン風に……」と控えめに同調する綾野に、「“風”じゃなかった。イケメン!」と断言し、綾野を嬉しがらせていた。(取材:錦怜那)

TBS系ドラマ「コウノドリ」(毎週金曜よる10時~10時54分)は10月13日スタート(初回15分拡大)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT