ADVERTISEMENT

劇場版『マジンガーZ』に兜甲児の初代声優・石丸博也が出演!グレートマジンガーも登場

グレートマジンガーも登場!
グレートマジンガーも登場! - (C) 永井豪/ダイナミック企画・MZ製作委員会

 『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』(2018年1月13日公開)の追加キャストが発表され、マジンガーZのパイロット・兜甲児の初代声優を務めた石丸博也らの出演が明らかになった。あわせて、かつてマジンガーZと共に人類を救ったもう一つの魔神・グレートマジンガーが登場することも発表された。

【画像】新たな場面写真も公開!

 本作への参戦があるのか、その行方が熱狂的ファンの間で話題を呼んでいたグレートマジンガーは、「マジンガーZ」テレビシリーズ最終回で初登場後、続く「マジンガー」シリーズ続編「グレートマジンガー」の主人公として活躍したもう一つの魔神。初登場の際には、苦戦するマジンガーZのもとに突如現れ共闘して敵の機械獣を一掃し、衝撃的なヒーローの交代劇を見せつけた。そんなグレートマジンガーが世界消滅の危機に、再びマジンガーZと共闘を果たす。

ADVERTISEMENT

 主人公・兜甲児役の森久保祥太郎、ヒロイン・弓さやか役の茅野愛衣らと共に出演する新たなボイスキャストには、グレートマジンガーを操り、かつて兜甲児と共に人類を救ったもう一人の英雄・剣鉄也役に関俊彦。鉄也と共に数々の戦果を収めた元軍人であり、現在は鉄也と結ばれ、彼の子を宿して平和な暮らしを送る炎ジュン役に小清水亜美。世界征服を目論むDr.ヘルの忠実なる部下・ブロッケン伯爵役に藤原啓治。そして悪と戦う統合軍の戦うアイドルグループ・マジンガールズに田所あずさ伊藤美来。さらに、言わずと知れた初代「マジンガーZ」の兜甲児役を務めた石丸博也、テレビシリーズで弓さやか役を務めた松島みのりも出演する。ほか、本作には上坂すみれ花江夏樹高木渉山口勝平菊池正美森田順平島田敏塩屋浩三石塚運昇らの出演がすでに発表されている。

 かつて悪の科学者Dr.ヘル率いる地下帝国によって滅亡の危機に瀕した人類は、兜甲児が操るスーパーロボット・マジンガーZや光子力研究所の仲間の手によって、悪の野望を阻止し平和を取り戻した。あれから10年。パイロットを離れ、祖父や父のように科学者の道を歩み始めた兜甲児は富士山の地中深く埋まった超巨大構造物と謎の生命反応に遭遇する。そして、時を同じくして現れる機械獣や宿敵Dr.ヘル。新たな出会い、新たな脅威、そして新たな運命が人類を待ち受ける。かつてのヒーロー・兜甲児の下す未来への決断とは。(編集部・小山美咲)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT