ADVERTISEMENT

銀杏BOYZ峯田が声優初挑戦!アカデミー賞ノミネート注目アニメ

声優に初挑戦する銀杏BOYZ峯田
声優に初挑戦する銀杏BOYZ峯田

 第89回アカデミー賞長編アニメーション部門にノミネート、フランスのアカデミー賞ともいわれるセザール賞では最優秀長編アニメーション賞と最優秀脚本賞を受賞したアニメ映画『ぼくの名前はズッキーニ』で、ドラマ「ひよっこ」などで役者としても活躍する銀杏BOYZ峯田和伸が声優に初挑戦していることが明らかになった。

【画像】銀杏BOYZ峯田とリリー・フランキーが一緒に…

 峯田が吹き替えを担当するのは、不慮の事故でママを亡くした9歳の主人公・ズッキーニ。心優しい警察官に孤児院に連れていかれた彼は、そこで仲間と居場所を見つけていく。

ADVERTISEMENT

 彼に声を吹き込む峯田は、「世界は取り返しがつかなくって、おっかなくって、連れていかれそうになるけど、ズッキーニといっしょに手をつないで。観てくれる皆さんといっしょに。みたことない色といっしょに」とコメント。

『ぼくの名前はズッキーニ』ポスタービジュアル - (c)RITA PRODUCTIONS / BLUE SPIRIT PRODUCTIONS / GEBEKA FILMS / KNM / RTS SSR / FRANCE 3 CINEMA / RHONES-ALPES CINEMA / HELIUM FILMS / 2016

 また峯田以外の日本語版吹き替えキャストも発表され、ズッキーニの友達カミーユ役に麻生久美子、心優しい警官・レイモン役にリリー・フランキーが決定したとのこと。カミーユ役の麻生は「カミーユの見せたとても綺麗な涙。なにを想って泣いたのだろうと考えると胸が苦しいけれど、同時に温かい感情も伝わってくる素晴らしいシーンでした。この感情の変化を、独特の世界観を壊さない ように丁寧に演じたいと思っています」と意気込みを語っている。(編集部・井本早紀)

映画『ぼくの名前はズッキーニ』は2018年2月10日より新宿ピカデリー、YEBISU GARDEN CINEMA ほかにて全国公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT