ADVERTISEMENT

香取慎吾、SNSで世界とつながる喜び

「GQ MEN OF THE YEAR 2017」授賞式に稲垣吾郎、草なぎ剛とともに登壇した香取慎吾
「GQ MEN OF THE YEAR 2017」授賞式に稲垣吾郎、草なぎ剛とともに登壇した香取慎吾

 元SMAP稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾が22日都内で行われた、今年最も輝いた男性著名人を表彰する「GQ MEN OF THE YEAR 2017」授賞式に登壇。3人はインスピレーション賞を受賞し、壇上で仲良くトロフィーを手にしたが、質疑ではジャニーズ事務所を退社後のSNS活動について改めて言及。その苦労や楽しみをユーモアたっぷりに話して会場を盛り上げた。

【写真】すごい顔ぶれ!今年最も輝いた男たちがズラリ

 3人は9月にファンサイト「新しい地図」を立ち上げ、SNSもスタートさせたが、香取は「最近、InstagramとTwitterをはじめました」とSNS活動について切り出し、「最初はゼロからのスタートだと思っていたんですけど、世界と繋がってみたらゼロじゃなかったんだなと気付かされました。世界のみなさんと繋がっているのを嬉しく思います」とコメント。「ありがとう世界!」と嬉しそうな表情。

ADVERTISEMENT

 稲垣も「これまでやってこなくて、楽しくて仕方がないです」とSNSを楽しんでいるようで「なんか、こんなにもみなさんと繋がり合うことができるんだなとすごく新鮮な気持ち。それを僕らの武器にし、今までのアナログなことも大切にしつつやっていければと思っています」と述べると、SNSの苦労についても「やっているとしょっちゅう背筋が伸びる思いなんです」と照れ笑いで紹介。

 「これ本当に投稿して大丈夫かなって。投稿って押す瞬間がすごく緊張します」と述べると、「一度間違えて位置情報を出してしまったことがあって、ファンの方にいろいろお叱りをいただきました」と具体的な失敗談も。それ以来「何度も下書きに入れてちゃんとチェックをしてから投稿するようになりました」といい、これに香取が隣で反応。「僕は草なぎ剛がSNSで大きなミスで炎上しないようこれからも見張っていきたいと思います」と話して会場を笑わせた。

 3人はまた、映画『クソ野郎と美しき世界』の製作を発表したばかり。草なぎは「3人で映画をやることが決まっていますので、それに全力投球していきたい」と意気込みを述べ、稲垣も「映画がスタートするので楽しみです。観るのもやるのも大好き。映画の撮影を楽しみに待っています」とコメント。香取はそんな二人を微笑ましく見つめつつ、「(ここ最近は)ずっと背筋が伸びっぱなし。伸ばしつつ、ゆるやかにゆったりと笑顔で、これからも楽しんでいければ」と話していた。

 「GQ MEN OF THE YEAR 2017」は生き方、仕事、スタイルにおいて「GQ JAPAN」読者に刺激をもたらし、各分野において目覚ましい活躍を見せた男性に贈る賞で、今年12回を迎える。(取材・文:名鹿祥史)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT