ADVERTISEMENT

小栗旬のペプシ桃太郎、最終決戦! サル・キジ・犬・人間たちが鬼に挑む

小栗旬×野村周平! 49名の一般応募キャスト
小栗旬×野村周平! 49名の一般応募キャスト

 俳優・小栗旬が主演するペプシの桃太郎CM最終章「Episode.5(鬼ヶ島)」篇が1日にウェブ上で公開された。これまで描かれていなかったサルと桃太郎との出会い、また一般キャストが参加した鬼との最終決戦に挑む姿が描かれる。

【画像】サルと桃太郎の出会いも描かれる!フォトギャラリー

 誰もが知る昔話の世界を、壮大な冒険ファンタジーのように描き、映画並みのクオリティーだと話題の同シリーズ。前回の「桃太郎を助けよう!」篇では、シリーズ初登場の野村周平が呼びかける形で、倒れた桃太郎を助ける一般キャストの募集を行った。今回のEpisode.5は、その応募で出演権を獲得したキャスト49名が、野村をリーダーとする人間たちの援軍として出演。桃太郎を助けに行く最終章となる。

ADVERTISEMENT

 また、これまで描かれていなかった桃太郎とサルの出会いのエピソードも登場。圧倒的な鬼の強さに苦戦する、犬、キジ、桃太郎の様子を離れて見ていたサルが、かつて桃太郎との一騎打ちに敗れ、付き従うことを決心した過去を振り返りながら、人間たちの助けを求めて鬼ヶ島を離れる姿が描かれる。ズラリそろった人間たちと共に、鬼との最終決戦に挑む桃太郎一行の勇姿にも注目だ。

002
鬼との最終決戦に挑む!

 現場は強風が吹く荒れ模様となったが、49名の一般キャストは、ひるむことなく果敢に撮影に挑戦。撮影終了間際に小栗が、一般キャストの控えバスに挨拶に訪れる一幕もあり、“本物の桃太郎“の粋な計らいに、全員が大感激だったという。

 その熱意を感じたおかげか、小栗は、「いつも過酷」というシリーズ撮影のなかでも「正直今までで、一番しんどくなかったかもしれないです」と告白。「ずーっと、波打ち際でしばらくスタンバイしてる姿をみて、大変そうだなぁと。みんなね、有志で集ってくれている方々なので、楽しんでもらえただろうし、この桃太郎のシリーズが好きだということできてくれている方達だと思うので、いい思い出になってくれたらいいなと思っています」と語っている。

 また小栗とはCM初共演となった野村は、「ちょっとここで人間軍のリーダーとして出てこれたので、次回作は New Episode シリーズ1として、僕が桃太郎になるっていう話がこれから始まりますので」とうそぶくと、小栗も「2代目桃太郎だね」と笑顔を見せた。(編集部・入倉功一)

ペプシストロング 桃太郎「Episode.5(鬼ヶ島)」篇は公開中 12月3日より全国オンエア

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT