ADVERTISEMENT

アキラ100%、初めての屋外イベント!パンツ着用は必須「アキラ95%ぐらい」

この日はパンツを着用して登場したアキラ100%
この日はパンツを着用して登場したアキラ100%

 お笑いタレントのアキラ100%が17日、東京池袋・サンシャインシティ噴水広場で行われた「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)の「絶対に笑ってはいけない科学博士24時」ブルーレイ&DVD発売記念イベントにココリコの田中直樹遠藤章造と出席。シークレットゲストとして登場し、集った親子連れを前にいつものようにお盆を手にパフォーマンスを行ったが、この日は場所が場所とあり、パンツを着用して登場。ココリコからそれを突っ込まれ、「アキラ95%くらいで」と切り替えして笑いを誘った。

アキラ100%、イベントではパンツ着用「アキラ95%くらいで」 画像ギャラリー

 サンシャインシティに集まったお客さんを前にご機嫌なパフォーマンスを行ったアキラ100%。田中から「外だとやっぱりパンツはかないといけないんですか?」と質問されると「そうだったみたいです。こういうイベントは初めて。屋外はないんです。万が一のために2枚ばきです」と照れくさそうな表情。遠藤からは今年の活躍を称えられつつも「横から見ると白髪がすごいですね」と白髪の数にも突っ込みを受けたが、「R-1で優勝して以来、白髪の数が増えました」とため息。「忙しくなって見えてはいけないというプレッシャーが増えたからですかね」と分析していた。

ADVERTISEMENT

 ダウンタウンを中心に、月亭方正やココリコらが出演、年末年越しシリーズとしてすっかりおなじみとなった本番組。今年はメンバーが新人アメリカンポリスに扮する「絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!」が31日午後6時半から約6時間にわたって放送される。壇上には番組中の「アウトー!」の声でもおなじみの藤原寛氏も登壇した。

 イベントではファンにマイクを向けようと田中が客席に下りようとして、階段で転ぶハプニングもあったが、これを今年田中が離婚したことと絡めて遠藤が、「田中さん、今年はいろんなことあったからね。足に来ているのかもしれない」と冷やかして田中を慌てさせるなど大盛り上がり。

 離婚をいじられた田中と対照的に、遠藤のほうは11月に夫人との間に第2子を授かったことを発表したばかりで幸せいっぱいの表情。その第2子が来年1月に誕生することを改めて壇上で報告。この日のイベントにその夫人と2016年4月に誕生した長男が駆けつけてきていることも紹介していた。(取材・文:名鹿祥史)

「絶対に笑ってはいけない科学博士24時」のブルーレイ&DVDは発売中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT