ADVERTISEMENT

『スタトレ』カーク船長、ラブライバー説!意外な趣味に猛反響

僕は知らないだろう……と思っていたかい? - ウィリアム・シャトナー
僕は知らないだろう……と思っていたかい? - ウィリアム・シャトナー - Michael Tran / FilmMagic / Getty Images

 映画『スター・トレック』シリーズでカーク船長を演じてきたウィリアム・シャトナーに意外な趣味? 自身のTwitterで日本のアニメ「ラブライブ!」の推しキャラや、ゲーム「Minecraft」について触れており、話題を呼んでいる。

【画像】カーク船長推しの園田海未ちゃん(2段目青色の髪)

 きっかけは、とあるファンからの「アナタに大事なことをききます。『ラブライブ!』の中で一番誰が好き?」という質問。これに対してウィリアムは、「どうした? OK、Umiだ」とアニメに登場する「園田海未」の名前を回答。ファンからの質問が飛んでから、約30分後の出来事だった。

ADVERTISEMENT

 まさかの「ラブライブ!」を知っていたことに、彼のTwitterはリプライ&リツイート(RT)&いいねの嵐に。これまでのウィリアムのツイートにつくRTやいいねは、多くても3桁ほどだったのだが、この投稿は22日時点でRTは1万4,000件、いいね数は2万件を突破。ファンからはアニメの話題に関するリプライが殺到した。

 さらに「Makiの文字間違ってるよ」というファンには、「Makiのスペルはちゃんとわかっているよ、負けん気の強い子を選ぶなら彼女か、Nicoだけどね」と返し、しっかりとキャラクターを把握していることをアピール。だが「『ラブライブ!サンシャイン!!』ならだれが好き?」という質問には、ウィリアムは「僕はEliみたいなブロンドの子が好きだなあ」と「ラブライブ!」のキャラ名で答えており、新作である「ラブライブ!サンシャイン!!」はまだまだ彼の範囲内には入り切っていないようだ。

 そのほかにも「見ているアニメは『ラブライブ!』だけ?」と言う質問が来ると、ウィリアムは「僕には孫娘がいてね。Minecraftって聞いたことある?」と回答し、「ゼルダとMinecraftは大好きだ」とも。さらに「ラブライブ!」と同じく日本のアイドル系アニメである「アイドルマスター」の話題を振られても、「知ってるよ」と述べその知識を披露。

 また、それだけ造詣が深い彼だからこその一言も。あるユーザーから「あなたの孫娘もアニメのファンなの? わたしの大学生の娘もそうなんですが、とても流行っていますよね。わたし個人的には触れたことはないのですが……」というツイートが投げ掛けられると、ウィリアムは「アニメは幅広い層をカバーしているよ」とさらりと答えていた。(編集部・井本早紀)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT